移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

2009-01-01から1年間の記事一覧

30日いそがしいだけで村人でなくなる

ものすごい暇人の集まりだな、はてな村。 びっくりしたぞ。30日いそがしいとか普通だし。 まあ村民であってもそれのメリットなんてひとつもないわけだけど。さて、世の中はなんでこんなに迂回症候群なんだろう? ほんとうにびっくりする。遠回り、遠回りをさ…

そもそもCO2、温暖化ガスの排出量・枠じたいはかりようがない。この国はすべてがウソ

温暖化←ウソ 人間がだすCO2が原因で←ウソやっと気づいたけど、はてなも2chも完全に愚民誘導ツールですね。テレビも新聞もとうぜんそうですが。今では普及したインターネットですらウソをすりこむことに特化しています。はてなでつかまった東大?卒の人がいま…

日中露は、外貨準備のあるうちに早く満州国2.0をつくるべき

世界が暴走する前にはやくしろノロマども

そろそろ国家が老人を殺し始める頃だろう

インフルエンザか、派生したものか、 はたまたワクチンそのものに毒を盛る気か。 国にとって年金は支出でしかない。 あつめた金はどうにもならないほど使い込まれてる民主党は年金には手をつけない。 民主党に政権が変わる前に年金についての 支払い?か確認…

はてな村はどうしようもない糞サービス

匿名2ch支持の復活、ツイッターみたいなものの台頭、ブックマークならデリシャスへ移動か。スターもあきてきたので移転します。脱はてなに決定的だったのは公開・非公開設定です。ヤフーにしてもそうだけど、メインIDで使える遊びサービスではないですね。サ…

ブサイク子供村に老人が殺される時代がすぐそこに

どうやら子供手当のようなものが決まったらしいけど 短絡的に考えてデメリットが強く浮かぶ。すごくこわい。 この投稿を書くのもためらうくらいの悪い政策な気がする。 ひとり月26000円でペイするのかっていうと日本国内ならしないだろうな。 ん?子供手当を…

オリンピックも八百長

今回また、はてな村のニュース記事ブクマで少し救われた感がある。とくに(当たり前ではあるが、日本からの立候補地の)東京が落選で残念という意見。日本人がテレビを見ていて、見なくても普通の、自然な感情だ。人間は気分でうごくのが当然だ。はてなにい…

はてなで資生堂の押しつけがひどすぎる

スクリーンショットとかで説明したほうがいいんだろうけど、 資生堂の広告にブックマークたくさんついてたり BMWの販促動画にブックマークとかさ、 もうテレビで番組なしで延々CM見せられてる感じなんだよね 匿名日記みても化粧が、、化粧が、、って書いてあ…

今年もあと100日

3年ぶりの上京っていう目標は達成したけれど、 残りの2400時間でやることは金を借りること。 まさかこんな展開になるとは思わなかったな そういうふうに一定の割合以上の運用ができるようになるとは、 長い間、思い続けてたけどここにきて不思議な感じ。 ピ…

グーグル検索には「-site:hatena.ne.jp」

いまこういうのを初期設定できるところを さがしていますが http://mozilla-remix.seesaa.net/article/127527394.html いちばん簡易的なのはこれでしょうか日本ってグーグルすらもガラパゴスだよな 日本語表示のときだけ画像検索つかいにくくなってるし。 あ…

はてなってグーグルスパムと肉体接待だけで成り立ってるんだろうか?

うーむ。わからん。相当な数の広告主はついてるとは思うが、2chで派手に宣伝してるわけでもなく、ひっかかるのはグーグルの内容なしコンテンツくらい。グーグル日本支社と広告発注者に肉体接待だけしてるとして、それで食っていけるのだろうか。それなら風俗…

はてなも広告村

「女子力」 資生堂だかメナードだかでも使われたキャッチコピーだと思いましたがどう見ても、バカ女に化粧品、装飾品、衣料品などを買わせるための言葉でしかありませんね。字面も響きもいいわけじゃないのにしつこくしつこく使われています。気分わるいね。…

なぜ貧困者は日銀をターゲットにしないのか

アメリカなんかだと銀行強盗の映画はよくあるけど 日本は少ないような気がする。 秋葉原で通行人を殺しまくるより 日銀に毎日うんこ投げつけるほうが核心に近いとおもう。 間をとると国会の前で座り込みってことになるんだろうけど。話はかわるが、はてな村…

最近よくみる刷り込み広告

PS3、、これかな。 テレビではなく掲示板で。あとは餃子の王将、まずいローカルなラーメン屋、 気づきにくいところで化粧品メーカー(たぶん資生堂) マクドナルド、ガリガリ君 2chのやりとりはあまりに不自然すぎる。テレビといえば 漫才師であるはずのダウ…

日本が飽和だと思う理由

おばさんが必要ないほどでかい車に乗って 携帯電話で話し、たばこを吸ってること。ここまでモノを売りつけたら これ以上うりつけるものはない。 もし、あるとしてもそれは絶対に必要のないもの。 よって経済成長は天井。 もしまた経済成長があるとすれば、こ…

はてなブックマークが死んだ日。

参考になった はい/いいえ がなくなった時点でこの村は終わったマイナス評価が即座に入れられない コメントで書いても数におしつぶされるはてなの役割は洗脳以外なにものでもない。すでに広告宣伝用のIDばかりだし ごり押しにつぐごり押しされるのは 目に見…

電動自転車購入予定

「小回り」 ぼくの特性にしたいこと。 ニッチを駆け抜けるには素早くないと つぶされてしまう。 電動自転車を試乗してから買う予定です

村に帰ってきた

ひょんなことから生まれた村をとびだし 車上生活を2週間強して帰ってきた。 この自分のブログ結構おもしろいから ひとこと書いてしめとくかな村を出る前にやることって、 そうだなあ、携帯型バーナーを買うとか テントを買うとかそういうことかな。 あと心を…

ブログを続けるのは難しいな

4月はべつに忙しかったわけじゃないが まあ普通だった。5月に劇的にかわった。 そして来週には村をまた出て行く。 なんだかよくできた展開だとは思う。 失敗する気がまるでしないのが 不思議というか危険というか、 ま、去年までが逆風すぎたな。 あせらず適…

銭ゲバ的なこと

テレビドラマ「銭ゲバ」は、最終回以外おもしろかった。最終回ありきたりの幸福論みたいなことでお茶をにごそうとしてガッカリ。「しあわせ」という概念・言葉こそペテン師や支配者の使う道具である。そんなこと考えずひたすらつきすすむことこそが幸せなの…

世界一カネがかかり、働かないブス女の国

なぜ結婚しないなんて話題があるが、 世界で一番贅沢を要求される、働かないで文句ばかり言うような うそつきブス貧乳女とだれが結婚するのか、逆にききたい。 たしかに東京は洗練された美女がいると思うけどね、 見栄ばかりはってるアホを相手にする理由は…

macの夢を見た

osx86と呼ばれる最新macOSを一般的なPCで動かすという プロジェクトがある。 半信半疑でいろいろ試したら、 インストールできて動くものがあった。 もっと頑張れば、LANのドライバやUSBが動くんだろうが 悲しくなってやめてしまった。 なんだこの切なさ。い…

オバマを誰も叩かない恐ろしさ

黒人黒人いってるけど黒人と白人のハーフじゃん しかも演説みても具体的な政策はぜんぜん言わない 目の前の問題を無視して、親が差別を受けたとかそんな話しいらんわ 過去の私的な問題をぶりかえして未来の夢もかたらないし 就任当日は株価おおきくマイナス…

日本は物売りはしてるが、ものづくりなんてしてない

ほとんどの電化製品はmade in chinaだ。生活用品もほとんどmade in china。食品もそう。日本は看板とインチキキャッチコピーをつくって広告で日本人をだましているだけ。完全に共食い内需の国。外需が円高で大変、それがいちばん重要で何とかしなければって…

ハケン村とハテナ村はよく似ている

うーむ、はやめに上京してたかればよかったかな。おれ、派遣やってたことあるし。登録番号は車庫のどこかにカードおいたので、よくわからんけど。5万円かりたら、、秋葉原でPCケース買うかな。ホームレスが何かもってるわけじゃないし無担保でしょ? それに…