移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統的イスラムによるゴシップの批評

ラマダン中はゴシップ禁止 イスラム世界では、ゴシップ(うわさ話・悪口)は最大級の罪で、"死んだきょうだいの肉を食べるのに等しい"行為だ。預言者ムハンマドも言っている。"誰かが誰かのことを中傷しているのを聞いた者は、それに口をはさんではいけない…

上場会社の接待には麦チョコが至高である。

糸井重里がこう言ってる(2015年7月付の文、ことし死んだ任天堂社長について) 目の前に解決されたい問題があると、 ついついなんとかしたくなるという病の人は、 目の前にお菓子があると、なくなるまで食べます。 これも問題解決の病気だね、と、おもしろが…

12/20テレビ批評(漫才)

漫才を見た。フジテレビthe manzai。 博多の芸人と大阪芸人2組が面白かった 全国放送で東京人にむかって全力で皮肉を言う女性漫才師は ほんとうに勇気があるね。かなり面白かった あれが毒舌っていうもんなんだろう。 きっと東京人は気を悪くしたと思う。 ゼ…

ジャニーズとつきあった女性は同性の反感を買い総叩きにあう。でもそれが中世土人国家のオキテなんだよね

・「自称女優」に「その通り」の大合唱相武紗季が、女性誌「anan」12月16日号のインタビューで、13年4月から8月まで行ったアメリカへの短期留学について語った。そのなかで、現地のクラスメイトに「日本では女優をしている」と明かしたところ、『自称女優?…