移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなで資生堂の押しつけがひどすぎる

スクリーンショットとかで説明したほうがいいんだろうけど、 資生堂の広告にブックマークたくさんついてたり BMWの販促動画にブックマークとかさ、 もうテレビで番組なしで延々CM見せられてる感じなんだよね 匿名日記みても化粧が、、化粧が、、って書いてあ…

今年もあと100日

3年ぶりの上京っていう目標は達成したけれど、 残りの2400時間でやることは金を借りること。 まさかこんな展開になるとは思わなかったな そういうふうに一定の割合以上の運用ができるようになるとは、 長い間、思い続けてたけどここにきて不思議な感じ。 ピ…

グーグル検索には「-site:hatena.ne.jp」

いまこういうのを初期設定できるところを さがしていますが http://mozilla-remix.seesaa.net/article/127527394.html いちばん簡易的なのはこれでしょうか日本ってグーグルすらもガラパゴスだよな 日本語表示のときだけ画像検索つかいにくくなってるし。 あ…

はてなってグーグルスパムと肉体接待だけで成り立ってるんだろうか?

うーむ。わからん。相当な数の広告主はついてるとは思うが、2chで派手に宣伝してるわけでもなく、ひっかかるのはグーグルの内容なしコンテンツくらい。グーグル日本支社と広告発注者に肉体接待だけしてるとして、それで食っていけるのだろうか。それなら風俗…

はてなも広告村

「女子力」 資生堂だかメナードだかでも使われたキャッチコピーだと思いましたがどう見ても、バカ女に化粧品、装飾品、衣料品などを買わせるための言葉でしかありませんね。字面も響きもいいわけじゃないのにしつこくしつこく使われています。気分わるいね。…

なぜ貧困者は日銀をターゲットにしないのか

アメリカなんかだと銀行強盗の映画はよくあるけど 日本は少ないような気がする。 秋葉原で通行人を殺しまくるより 日銀に毎日うんこ投げつけるほうが核心に近いとおもう。 間をとると国会の前で座り込みってことになるんだろうけど。話はかわるが、はてな村…

最近よくみる刷り込み広告

PS3、、これかな。 テレビではなく掲示板で。あとは餃子の王将、まずいローカルなラーメン屋、 気づきにくいところで化粧品メーカー(たぶん資生堂) マクドナルド、ガリガリ君 2chのやりとりはあまりに不自然すぎる。テレビといえば 漫才師であるはずのダウ…