移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行が倒産しまくれば国がデフォルト

国は各銀行の普通口座の預金を1人あたり1000万円まで補償する。 金持ちは(とくに田舎)ゆうちょに2000万円まで預けてくださいと亀井がお願いする。 で、ゆうちょは無理矢理に国債を買わされる。 この流れで、しこたま国債を買わせたところで日本は破綻する…

シアワセの反対語は技術革新

森に住んでる人たちは何かと不便そうに見えて 不幸には見えない。 都市に住んでる人たちは何かと便利そうに見えて やるべきことが多く幸せには見えない。 森の人は果実や野菜や魚や獣をとって食べる。 街の人は社長に奴隷のように働かされてお金をもらう、そ…

日本政府にむかって「金かえせ」を叫ぼう

っていう時代がもうすぐくると思う。 いちばん大きなモノは年金、払った税金でしょうね何よりも。 「借金は猛烈なインフレでごまかす」のが基本です。 よってこの先も政権がどの党にかわろうが増税と公共料金や酒タバコの値上げしか主な政策はありません。民…

この期に及んで日記調の日記

役所にもってく書類を手元においたがめんどくさくて書く気にならない。今年の問題はほんとう自分のやる気だわ。 はてな村でアイフォン必死におしてるけど日本製の半導体はほとんど入ってないらしい。本当かどうかはしらないし、アイフォンじたいアップルのな…

土下座

このブログは完全に二軍なので思いついたことを脈絡もなく、一貫性などいちいち気にせず書いています。そもそも人間はその場しのぎで矛盾しまくりな存在だし。そんなに初志貫徹できる人がいるのなら小さな言葉尻をとらえるその手間/隙/スペースでその立派な…

韓国の競争力は日本の倍

うそか本当かしらないが>現在、韓国で定められている最低賃金は1時間あたり4110ウォン(約327円)だそうです。 競争力は単純に二倍ありますよね。 幸福感は日本の半分でしょうか?しかしこれ韓国の構造かんがえれば 破綻して内乱おこりそうなもんですけど。…

今週のお題「睡眠時間」

はてなは今週のお題に、テーマに即した選べる挿絵を準備すればいいのにな。きょうの睡眠時間8時間くらいでしょうか、朝は寒くて目が覚めました。きょうもやるべきことをそのままにネットみてました。祭日の過ごし方として、はてなというのはダメポだと思う。…

就職できなかった人へ真面目におすすめ

就職できなかった人はあと10社うけてダメなら、、やっぱり「金よこせ」をさけぶのがいいと思う。そうしながら若い組織のつながりをつくるべきでしょうね。(ただしベーシックインカムは非現実的。共産主義は必ずほろびる。中国の繁栄は事実上、共産主義じゃ…

わたしはこれで就職できました

いくらなんでもページが地味すぎるだろhatena村の日記は。しかしなんで数ヶ月でキーボードって真っ黒になるんだろう・・・なんだこの黒いほこりは? それはさておき就職できなかった人へ無料プレゼント 青木の壁紙 こんなのもらって喜ぶ人いるの? 横分け地…

カラースター回収した。

きょう一個カラースターをつけたら、 なんだか手持ちカラースターがさみしくなったので 今年はじめてつけた他のカラースターを回収した。 楽天のポイントとかで購入できればいいのになあ。 無論、いろんな方法で入手できるカラースターについてはめんどくさ…

はてな村のIDコールって何ですか?

なんか数ヶ月して気づいたんですが id:nuicksilver さんが id:dozo さんに IDコールされました。 - 妄想記事。値下げは100%ない。全く効果のないはてなで販促などするわけがない。id:nuicksilverの想像力が貧困すぎ http://b.hatena.ne.jp/dozo/20090904…

贅沢病で退化したサル山

インターネットで「日本は凄い!海外は悲惨!」みたいなことで洗脳しようとしてるけど真逆ですよね。 なんで日本は人間というか子供が増えないの? 結論は、収入と支出のバランスが悪いから。 子供を増やす余裕がないってことだよな。 その一見納得できるよ…

はてなはあまりにもレベルが低すぎる、起業について

起業うんぬんとかブログに書いてるやつら、さっさと失敗すればいいのにと思う。ちなみに起業にむいてる人はホリエモンくらいしか思いつかない。いちばん大切なのは、つきつめていくと資金。これが9割以上のウエイト。成功するアイディアはどこか(たとえばア…

インターネットをウソでうめつくすのをやめてほしい。

本やブログを読んだから事業に成功したという話をきいたこともないし、本やブログを読んだから異性にモテたという話をきいたこともない。そろそろインターネットをウソでうめつくすのをやめてほしい。日本人はひどい嘘つき人種だ。平気で事実と真逆のことを…

はてブのつぶやきが“ほぼ”つまらない理由

広告・誘導だからです。 ちなみにツイッターはもっとつまらない。

将来のことを考えるとワクワクする

日本はどんな様相で変化し、破綻に直面するのかと考えるとぜんぜん想像できなくて面白い。日本らしく予定調和のコケ方をするんだろうか。 スベったばかりのアイスランドなどをよくよく研究するべきだ。でも日本は1945年の敗戦からよく立て直したと思う。そこ…

高速道路をとにかく値上げ

このブログの右上で子ども手当(1人1万円強/月)と高速道路無料化(とあとなんだっけ?)が はじまる予定だった6月をカウントダウンしているのですが (今日であと87日と表示) 一般的な高速道路はなんと値上げだそうです。九州の高速道路無料案もなくなった…

今週のお題:うそつき2chから「卒業」すればいいのに

日本人はいい加減、ウソニュースから卒業すればいいのになあ。いつまでたっても「あ、あれ何??」って言ってさされた指のほうばっかり拝んでる。2chのサーバーが落ちてたのは、ただのメンテナンスじゃないの?今も一部の板が止まってるらしいけど。FBIがう…

小波にビビる島国

普通の大波ていどで一日中TVとネットで大騒ぎし、 数年前の動画を今日付でアップロードしなおし、それをブックマークする。 日本人は完全に頭がおかしい。 クレイジーだと確信した。 まずあなたがやるべきことはTVを消すことだ。 世界の果ての島民はテレビと…