移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

土下座

このブログは完全に二軍なので思いついたことを脈絡もなく、一貫性などいちいち気にせず書いています。そもそも人間はその場しのぎで矛盾しまくりな存在だし。そんなに初志貫徹できる人がいるのなら小さな言葉尻をとらえるその手間/隙/スペースでその立派な人物を教えて欲しい。
で、坂本龍馬なんですけどNHKの。参考URL動画おちてないのかな韓国サイトあたりに。まあ韓国人が坂本を支持とかしないとは思うけど。TVで龍馬がゆくを数回みましたがわりと面白かったです。大河ドラマなんてふだんいっさい見ませんが、「福山雅治が」「坂本竜馬」ってことでみてみました。
坂本龍馬って結局、AとBの間の仲介や交渉で、偉い方のところに行って土下座してまわっただけですよね、老人がみてる公共放送のドラマだと。日本人のヒーローは土下座してまわる人のことですか?わかりませーん。かっこいいですか?それに据え膳くわぬは男の恥じゃなかったっけ?ワカリマセーン。理解できませーん。けっこう前の放送なんだけどすごく心にひっかかってたので書いてみました。結局、あまりかたられない武器商人三菱の仲介役だと思うんだけど、見事に転身した典型ですよね?しらべたら仲介役っていうか金魚の糞レベルだな。まあ必殺技の拝み倒しは三菱も利用したんだろうけど。据え膳たべないのは、お前じゃチンコがたたないからなんだけどねごめん。
そういえば200万枚セールスのゲーム、ファイナルファンタジー13のヒーローもよくわからないところで土下座してました。はて?
これは権力者側の組織的な刷り込みでしょうか?それとも自然に制作していってそうなったのでしょうか?
どちらにしても気持ち悪いです。
それが文化なのでしょうか?
とにかく土下座すればいいのか?戦略も戦術もないのか?すごく不思議です。日本人は自分の気持ちの良い情報だけを信じ込むひどいギャンブラーの側面がありますね。だから詐欺にもだまされやすい。カモです。
以上のような土下座が娯楽として面白いとして、それを面白がる行為は低俗すぎて匿名の文章くらいにしかできない気がする。何よりもこころざしが低い。美談に仕立てられているが現実は使いっ走りだ。
坂本竜馬の土下座、かっこいいよね!そこにしびれる、あこがれるぅうううう」
NHKはいつもアメリカなど海外勢力の意向が強く反映してると感じる。それではみなさんもどさまわり頑張ってください。カネくれ、カネ。カネさえあれば何でもできる1,2,3ダー