移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

2017-01-01から1年間の記事一覧

国会の議員をえらぶ

2017/10/22 ーーーーーーーーーーーーーーーーー衆議院の議員というと、何のことだかわからずむずかしく感じるかもしれないが われわれ国民の代表者。選挙は代表者を選んで全国の代表があつまる会議をする場所へ (東京へ) 送り込んで法律を決める、そして…

発炎筒(はつえんとう)の使い方:自動車やバイクに乗る人へ

ユーザー車検でも必ずもってるかどうか検査があります 赤い棒状のだいたい助手席あたりに装備されてるやつです 車が動かなくなった時などの対処。 まず道路の端へ車を動かしてハザード。 最近の人はニュートラルで押すことを知らないかなあ。上り坂だとつぶ…

衆院選の予想、各党のレビュー

選挙日の通知が遅い、天気が雨ばかり、外が寒いということで投票率は絶対のびないと思います。それでは各党というかイメージ長文を書いてみようと思う。予想とかいたけど結果はNHKでも読売朝日すべてで自民大勝となってるんでそれ以外の展開は無理でしょう。…

白いこマ?

ビートルズ ジョンレノンの奥さん(日本人芸術家)が 考えた白い駒と白い駒のチェス 敵と味方で色分けしなければ、ケンカにはならないだろう論法みたいですがこれやってる裏で、チェスの黒い駒を2セット捨ててますよねそれで何が面白いの?

最近いたるところでパンダを見かけますが中華の人の工作ですよそれ

子供向けにかわいいキャラクターのパンダごり押しは中華の資本がしかけてますね たとえば銭湯でたまに見かけるこういうパンダ お風呂でよく洗ったらこうなるみたいな話がありますが あれは汚れではなく模様なのでいくら洗っても白くはなりません だまされて…

さっぱりとしたマスコミ批評2017年7月

・将棋の八百長みたいなのをしつこくニュースとして取り扱うのが気持ち悪い。コンピュータのほうが強い。冷やし中華とかほんとどうでもいい。東京の飲食店は店構えが汚い・都知事を小池にしてから何もまったくよくなってない。むしろ遅くなってるし五輪への…

くだらないいつもの地理ネタをメモ

・「町田市は神奈川県だ」 一般的には「まちだは、かながわ」みたいなフレーズでしつこく 東京の人が言うので本当に町田市は神奈川だと思っていた。東京都町田市 携帯電話で町田市はどこかなんて調べないし実際いくと地理的に神奈川みたいなところにある・「…

アヒルのマークの検索エンジン

「私たちはあなたの検索結果を追跡しません」 →という検索エンジン使ってみたら上位に食べログ 聞いてもないのに渋谷の店を押し付け なんだこれ3秒でバレる広告検索エンジン

テレビがつまらない理由 〜女性アナウンサーの意見

たのしいはずのバラエティ番組が同じような悪口でつまらない、くだらない、不快である理由 以下、雑誌より引用。記事の最後にこども向け無料リンクがあります 5/5子供を退屈させるような大人は無責任だね ここから オバサンの意見 * * * テレビのスタジオ…

4月と9月に交通違反の奇妙な取り締まりがはじまります。サインしないと・・・

2018年 春の交通安全運動 期間 4/6-15(日曜まで) 内閣主導イベント個人的アドバイス:スピードだしたら捕まりますよ安全運転してください。スピード、黄色い線、通行区分、一時停止など 「◆交通反則通告制度のことを反則金ふりこめ詐欺制度と呼ぼう」 という…

「任天堂スイッチ」のCMでちょっとだけ出てる女優は石橋杏奈(いしばしあんな)

大泉なんてどこに需要があるんでしょうかねえ CMかなり出てますね任天堂が何を意図してこのCMつくったかさっぱりわかりません ネットでゴリ押しされて店頭でもゴリ押しの 任天堂の新ゲーム機「スイッチ」ですが最終的には 生産中止してしまったwiiuより売れ…

パチンコ屋で、底辺ギャンブル依存客が負けたときにする行動

芸能がらみパチンコネタは記事後半です現在、パチンコ屋が日本でのみ大人気のようです それでは「日本のギャンブル客」が負けたときにとるリアクションを みてみましょう、日本カジノ設立の予習にもなります パチンコ屋編です 玉がでなかったことに対する 店…

ヤフーの「効果なし広告」YDNの消し方その1

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の消し方・アドブロックで手動で以下をブロックする rd.ane.yahoo.co.jp/* これは現在はてなによくはってあるアドレス対策です アドオン導入と操作の詳細については現段階では書きませんヤフーのクッキーオプトア…