移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

衆院選の予想、各党のレビュー

選挙日の通知が遅い、天気が雨ばかり、外が寒いということで投票率は絶対のびないと思います。それでは各党というかイメージ長文を書いてみようと思う。

予想とかいたけど結果はNHKでも読売朝日すべてで自民大勝となってるんでそれ以外の展開は無理でしょう。ただ選挙へはいってください10/22。期日前投票は市役所・区役所へ

自民党
与党第一党。本当にむりくりな政治。出口戦略なしで力の限り金融緩和したがそのあとどうするか不明。株価は誰がみても確実にあがったがそのあとどうするかも計画がない。原発も力の限り推進してなぜか田舎にもあるが未だに廃棄物の処理方法が不明。「原発爆発の責任は東電と国にある」との裁判所の見解はつまりそれは自民党運営の政府のこと。現在の大増税政策もあとで爆発するでしょうね。2017総選挙でも大勝の予測

公明党
創価学会のこと。日蓮宗系の派生宗教だが仏教のほうからは認められてない。新興宗教で信者の家族にあたる芸能人などが多い。自民とつるんでいる、立ち回りはうまい。新聞は聖教新聞。性格としては信者が攻撃的。ちなみにもとの日蓮宗も攻撃的。コネと組織力が強い。こわい

希望の党
小池ゆり子が党首のかませ犬。都民ファーストの会の国政版だが、維新の真似して地方議会→国会方面進出してみたけどややすべった。外国人は排除し憲法はかえるとの噂。有名どころは他に細野しかいないのでどうにもならない政党。数合わせに元・民進党を使っている。前原がここに第二党を合流させたが前身の民進よりパワーダウンしてるので良いところを消しあってなんだかさっぱりわからない政党。増税一時延期らしいが実行力は不明。党首は現・都知事だが国会議員をやめて都知事になったのでどっちで何をやりたいのかわからない。国会議員小池百合子のときは消費税増税に賛成している。原発ゼロは都知事なら東電管内で実行可能だが本当はやる気はないんだろう。外国人参政権には反対としてる噂だが言及はない。この内容で希望があると判断できる国民はとっても幸せだろう

民進党
まだあるらしい。前代表は台湾系の蓮舫。なぜこのまま選挙やらなかったのか未だにわからない。実質解体。衆院選では比例代表をたててないので、これを書くとめでたく無効票。「民主党」ならば有効→次項

立憲民主党
党首枝野。彼も民主党時代に消費増税に賛成している(2012年)。今回は新顔野党が多く、政治に中途半端に興味あっても今回は把握しきれないだろう。立憲民主は左翼。旧・民主党、旧・民進党の議員がしかたなく集まった政党。枝野の演説もいまいちで何いってるかわからない上に、何もいわずに官僚を比例の候補にたてる。投票時は「民主党」でよかったらしいがわからない場合はさわらないのがいい。政党助成金もらうためだけにあちこちにまぎらわしい政党ができてるだけ。増税一時延期らしいが腹のうちは不明。政権をとったときだまし討ちで消費税増税した議員が、ここと希望の党へわかれている。民主党の支持団体は労働組合

共産党
もし労働者が支持するとしたらここしかないのだが不人気な政党。自衛隊憲法違反ではないと最近いってる。主婦にわかりやすくいいかえると生協。増税にはじめから反対してる大手はこれだけ。新聞は赤旗。なおデモなどに参加するとなぜか警察(公安?)からチェックが入る、いわば要チェック左翼政党。自分は共産党員は苦手、生協系は各種利用してるが頭がかたい。他におすすめ政党がなくても他人にすすめられない弱さがあるね。候補がしょぼい

幸福実現党
幸福の科学大川隆法。カルト宗教。自公もカルト宗教とつながってるのでなぜか許されていてポスターもよく見かける政党。田舎にも候補がいる。イタコ芸をやる教祖をバカにするためだけに存在する政党。党首が地味顔美人っぽいけど動いたのを見たことがない。核シェルターに入りたい人はここに投票。死票をあつめて与党に貢献する政党、いってみればゴミ箱