移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田監督のついこないだのウンコ采配は完全になかったことにされてる

日本という国は本当にこわいなと思う。 さんざんな結果だった大会前の一連の強化試合の結果がなかったことにされてるんだから、日本が継続的にサッカーが強くなるのは不可能だろう。パラグアイの守備具合に期待しますが、負けたとしても岡田監督もしくはわけ…

多数決で「なかったこと」にする文化

多数決で「なかったこと」にする、のは誰か?主語を考えています 「日本は」「はてな村は」「広告業界は」 全部かな。そういうもみ消しを日常的におこなうのが社会あるいは村、もしくは会社というものなのかも。人間は都合のいい生き物でございます。きのう…

恨みをバネに行動する

うらみを動機に行動することじたいは間違ってないと思う。人間だから。しょせんは感情で動く。基本的な前提として、それがわからない奴らが多すぎる。デリカシーのないやつらはターゲットになる。 たとえば新型爆弾を落とす場所を決めるのにいくら理論的に考…

カメルーンにまさかの勝利

ワールドカップサッカーあのグループで勝てる可能性がある相手は 亀だけだと思ったけど、まさか勝つとは。 松井と本田が想像以上のパフォーマンス。 さすが海外組。ああいうとこで力を発揮できるのは素直にかっこいい。 調子あげてきた川島のファインセーブ…