移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

多数決で「なかったこと」にする文化

多数決で「なかったこと」にする、のは誰か?主語を考えています
「日本は」「はてな村は」「広告業界は」
全部かな。そういうもみ消しを日常的におこなうのが社会あるいは村、もしくは会社というものなのかも。人間は都合のいい生き物でございます。きのうのマツダの身から出たさび事件も忘れられて、すでに「なかったこと」になってるのかも、マツダの派遣の雇用のやりかたは違法行為なのにねスーンスンスーン。

iPhone
マツダ
自民党

なんかもう見出し書いただけでおなかいっぱい。
ひとことでいうと嘘つきジャパンですよね。
どっかで見た話によると、うそをつくのは悪くないそうですよ。
そういうやり方がつもりつもって工場内暴走殺人になるんですよ。
あやまれば感情的にならずにすむのに、いや液晶は黄色くないよ。線なんて入ってないよ、違うよ全然ちがうよハハハ。っていうから恨みを買ってしまうのです。アップル製品についてはマッキントッシュ以外は論外だと思います。ちょっとネガキャン記事よんだらiMacもディスってあったけどあの商品はあれでよかったと思います、ただiPhone4はいただけない。あれだけネットとテレビで電通子会社がごり押ししたわけだから。みなさんはツイッターで孫さんにこのこと追及しないんですかね。ここでもまた都合の悪いことは、「なかったことに」。臭いものにはふたをして、「なかったことに」。
ひとこと政党についてかいとくと、自民も民主も嘘つきで駄目駄目な今までの日本をだましてきた人たちっていうのがなかったことにされてる。僕は今度から共産党にでもいれることにします。共産党は中国方面からのスパイ組織でしょうけど、自民民主でよくなるとは到底おもえない、ってか勝手に増税すんなボケ。勝手に増税の議論をすんなボケ。
腐った日本をつくってきたのは間違いなく嘘つき自民であります。そしてそれを踏襲した政権交代で、こないだ高速道路を無料にする、年金もかけてない部分も払う、消費税はあげない、といってた民主党はなかったことにされてるし、本当すごい国ですよね。自民党を支持してきたのはまさに老人たちですよ。
日本の根本的な問題は人が多いのに死なない、世代交代しない、お金が回らないといったすべて新陳代謝がわるいという一点だと思います。そういえば僕も2年くらい前?死ぬかと思った病気でしたが、多方面からなかったことにされてるような気がしますね。お金さえあればそれでいいんだ、という世界が日本です。好奇心と多少の器用さはあるけど、技術なんてないでしょ。工場のともなわない技術なんてそれこそ机上の空論。机上の空論vs妄想これがテレビやインターネットの9割以上です。はてななんてもっとひどくてこれでiPhone売れるニダ。最高ニダ。って数だけやっつけコピペでブックマークとかしてあるだけのスパム王ですよ。ツイッターマークのついてる奴らのコメントは複数アカウントのコピペばっかり。うんざり。もっと気の利いたこと書けよ、ヘボ代理店!っていっつも思いながら見てます