移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

岡田監督のついこないだのウンコ采配は完全になかったことにされてる

日本という国は本当にこわいなと思う。
さんざんな結果だった大会前の一連の強化試合の結果がなかったことにされてるんだから、日本が継続的にサッカーが強くなるのは不可能だろう。パラグアイの守備具合に期待しますが、負けたとしても岡田監督もしくはわけのわからんつまらないサッカーをする監督が就任するんでしょう。そう、八百長の得意なヨーロッパや南米の。
日本が勝ったことがうれしいかと言うとどうにもたまらなく嬉しい。あれ?おかしいなと疑問に思ったが思い返して色々みなおしてみるけどやっぱり本番のグループリーグに関しては相手に内容的に勝ってる。日本寄りの判定はあるものの、試合相手の内容はそんなによくない。世界の舞台で単純に敵を上回ってるから素直に喜ぶべきだと思う。でもやっぱり八百長なのかな?
ぼくはずっとスポンサーにソニーがいるんだから、いいとこまで行くだろうし当然、審判の判定は日本有利にすすむはずと思ってましたが、ここにきて、サッカー賭博も関係してるのかもと思い始めました。日本選手のプレイについてはとても良いと思います。レベルが低いなりにも、そこは純粋にほめられるのでこのワールドカップを見ていてよかったとおもう。
さて、素人でもビデオを見返せばチェックできる数字をひろってきました。ワールドカップ2010のデンマーク戦スコアは1-3でしたが

デンマーク               日本
19     シュート数        15
12    枠外シュート数       5
7     枠内シュート数      10
23      ファウル        10
(57     ポゼッション (%)    43)

この数字はどっかのスポーツサイトにのってたものですが、ひとつ疑問なのはデンマークはファウルの多い印象だったかってことですよね・・・審判が笛ふきすぎでしょ。たしかに日本のFKが多かった。
オシムとか中村俊輔をもちあげつづけたマスコミはどうにも納得いかない。結局、岡田の采配で2勝してしまった。すでに水色メガネは日本人最高監督なのだ、こわい。ネット上で岡ちゃんにあやまれなんていう意味不明な流れがあるが、ウンコ采配を観客がけなしたからこそ奇跡的な良いパフォーマンスにともなう結果があるわけで、いくら八百長の世界になろうともサッカー弱体化を推奨する流れは無視するべきだ。あやまるより選手のプレイをほめるべき。そういえば宗教団体の圧力は今回なかったんだろうか?それも不思議。
ふしぎといえば本田という選手、彼はふしぎなやつだ。どうにも笑いがとまらない表情だったがインタビューで「準備が、、準備が、、」って前と同じこと言ってたのが面白かった。彼はなかなかユーモアのある変人だが理解されてないようだ。ちなみに本田選手も岡田監督も大阪出身らしい。本田選手のルーツについては僕と似たところがあるが肥後もっこすや大阪をふくむ瀬戸内のわがまま人間は苦手なので書くのはやめておく。本田は相手の隙をつくのがうまい狡猾な選手だと感じた。本田は下馬評によると足は遅いらしいが、親戚にスポーツ選手が複数いる血筋。アジアの時代に、日本人が地区代表の1チームとして出て行って活躍するんだから、(今のところ)こんなに気分の良いことは他にはない。世界中の人がギャンブルの対象として見てるから野球とは視聴者数がちがう。次試合も松井・大久保・川島あたりといっしょにメガネと金髪は頑張って欲しい。でも勝ったときにリズム感のないオカマの阿波踊りみたいなへんな喜び方するのはやめてほしい。
ギャンブルの観点を今まで忘れてたけど、だからこそマラドーナは注目され、イングランドやメッシは素晴らっしと印象操作されるんだろう。あの水色のメガネも本当くえないやつだ。あんな趣味の悪い色のめがねかけてたら、こいつ変質者だろって油断してしまう。岡田は性格もよくはないだろうが、人をあざむくのがうまいな。次も関西人ジャパンには頑張って欲しい