移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

わたしはこれで就職できました

いくらなんでもページが地味すぎるだろhatena村の日記は。しかしなんで数ヶ月でキーボードって真っ黒になるんだろう・・・なんだこの黒いほこりは?
それはさておき就職できなかった人へ無料プレゼント
青木の壁紙


こんなのもらって喜ぶ人いるの?
横分け地味メイクで青木のスーツを着ると上戸彩ですらかわいくなくなってしまいますね。就職するっていうことはそういうことなんだよ。ちなみに僕が面接官ならこんなセンスの悪い、ダーク系ではあるが色味が悪いスーツきてきたやつは一発で落とす。印象がわるいから。生地のよれ具合が安っぽい。こいつの話はきかない。時間の無駄だ。
さらに言えばこんなWEB制作のセンスで洋服売ろうとかカメラマンも編集屋もぜんぜん仕事してない。服を買うのは採用担当ではなく、学生なので「はなやか」「あたらしい」「バラ色」を全面にだすべき。もうこうなったらピンクでいけよ。販促だろ、小さい文字で「面接にはダーク系のスーツで」って書けばいいだろがああああああああああ
スーツ別にモデルの出身大学(偏差値低め)と内定もらった企業(捏造)を加えると信憑性が増すと思う

もとの画像上でマウス右クリックの
メニューから「背景に設定」を選ぶと就職できます

日本にいっぱいいる就職できない人は苦し紛れにネットをするようになると思うけど、ヒントとして何か、むかし自分はどうしたってことを書こうと思ったけどやめた。で、起業したい!って人がいたけどああ勝手に起業すればいいと思う。今すぐやれ

で、もうすでにはじまってるんだよね。
わたしはこれで就職できたというウソツキ大会。
○○を買ったら就職できましたみたいな話。
ハッキリ言って就職するのに必要なのって
コネ以外ないよね。根回しだけだよ
まともに筆記テストとか勉強しても無駄だわ
コネのないやつは死ねと社会がささやいてる

そういえば僕も昔、マスコミ就職読本?みたいなの買って読みましたが何の役にも立ちませんでした。それをネタに女子と喫茶店で話したくらいで。その人はSEになりました←本当かはわからないけど。
OB訪問で電通の人と仲良くしてたみたいだけど広告系はぜんぶ落ちてましたね。いやー嫌なブスの話を書いてしまった。筆記試験のときくる試験官くらい美人だったら電通に入ってたかも。ああ、でも電通の筆記試験倍率たかいよ。高学歴ばっか来るし。ん?これは来年就職する人むけだったな

さて気を取り直して就職できました商法として
大学留年や専門学校とかあるんだけどどれにする?いずれも時間と金の無駄です。資格もね。もっと言うとバックパッカーの外国旅行も日本横断も無駄ですやめなさい。
大学が儲かる、専門学校がもうかる、資格教育塾が儲かるetc...

じゃあ何するのか?難しい。やっぱり面接追加1000件目標ですかね。追加ですよ、今まで100社おちてようが関係ない。3年でいけるかな。コストもかなりのものだな。もしくは、面接1000件うける分のお金をだれかに借りて、それを元手に春から起業すればいいと思う。百万円で起業か。まずは百万円のワイロで二百万円の仕事をとってくることからかな。それを専門業者に安値で丸投げしたら起業完了だ。と、思ったけど200万円の仕事を50万円とか80万円でやってくれる人っているのかな?まあハテナの暇人ならやってくれると仮定しよう。でもhatenaの口だけ野郎どもは基本的な見積もりとか交渉とかできないだろうなあ・・・請求書も書けないんだろうなあ。車も家電も定価で買ってそうだ、本みたいに。

ここまで振り返って
体育会系を採用する心理って何だかわかる気がするなあ。あいつらバカだけど。ちなみに「はてな知っていますか?」ってきいてYESと答えたやつがいたら僕なら落とすね。役にたたねえからその知識と時間。非生産的サービスの代表だし。そんな奴ら仕事しないで暇つぶししかしねえだろ
すみっこのほうで「はてなの技術は京都一ぃいいいいい!!!!」って叫んでろよ、なんちゃって技術者ども。

(よもやま起業話のつづき)
事務職の経験って必要なんだな。ぼくは一体だれにおしえてもらったんだろう?ネットで調べた記憶もないし。おお、エクセルの練習か。君たちエクセルの練習したらいいよ。はてな村のなんちゃってイケてる最先端IT技術者に教えてもらえ。それとも僕が100万円で教えようか。よく考えたら就職できたら何千万円も稼ぐのにさ、100万とか200万円の先行投資って安いよな。払えない人は落ちて当たり前。

僕は東京で思ったように就職できなかったのでUターンしてハローワークへ行ってその後、県内一の詐欺師(地元の新聞でも罪が報道された、でも本も書いてる金持ち)のところで修行したんだけど「ぜんぶ自分で調べろバカ」って毎日いわれたよ、日曜も土曜も。2chでいうところの「ググれカス」だよね同じだわ。ここから再上京のストーリーを書くと長いので省略。買う人がいたら有料でデータか紙で売ります

東京だといろんな就職支援の無料講座みたいなのがあるからそれ目指すといいかもね。僕はそれにだまされて世の中で鍛えられたよ。結局、働いてた。つまり勉強しようとするのが間違ってるって社会に教えられた。かいつまんでいうとすごく皮肉なめぐりあわせだったんだなあ(しみじみ)。はてな村の人たちが言ってることはうわっつらのつまんないウソばっかだから何も信じないほうがいいよ。現実はもっと過酷だねえ。ブックマークがたくさんついてる記事も何の役にもたたない。あれはほとんど宣伝だ

それでは4月から就職できなかった人、就職した人の3倍は歩き回ってください。フレッシュマン頑張れ。そうしてるうちに5月には就職できなかった人の仲間がいっぱい増えるよ

就職できなかった人がいちばんやってはいけないことはお勉強。そうだな、エクセルの基本よりも乞食になったらいいよ。すごくタメになる。どうせ家賃はらえないんだから、身分相応に暮らすべきだよ。乞食は楽しいよ。いろんな発見がある。こじきは奴隷じゃないしね。乞食は人間だ。それじゃ就職できなかった大多数の人たち、本やブログや資格やハテナなどに逃げず頑張ってください。就職できなくて机上のお勉強をしてたら就職した人とどんどん差が開くから身をもって学習してください。風雨の厳しさや空腹の連続をしらないで就職できると思うなよハゲ

君たちが就職できなかったことっていうのははじめから仕組まれてたんだけどね。まあそれを見抜くのは無理だろう。大学っていうのは詐欺みたいなもんさ。女の人は年だけくって悲惨だねえ。結婚する以外ないと思う