移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

はてなも広告村

「女子力」
資生堂だかメナードだかでも使われたキャッチコピーだと思いましたがどう見ても、バカ女に化粧品、装飾品、衣料品などを買わせるための言葉でしかありませんね。字面も響きもいいわけじゃないのにしつこくしつこく使われています。気分わるいね。おもしろくないしそれ。2chで広告用スレを自作自演でのばしまくるのにそっくり。はてなにはがっかり。流行語大賞にえらばれるんじゃない?いろんなメーカーにも小売りにも都合のいい言葉だから。女性全般に、以下のセールストークが通用する。
「あなたね、女子力が少したりないのよ。さあ幸せになるために、この○○を買うのよ!!!!!!!!」
ブログやはてな2chでなりすまして
「これ買ったら女子力あがるかも」で紹介紹介紹介・・・
洋服からアクセサリーから壺からクッキーからなんでもかんでも


都合がわるいといえばさっきマクドの批判本の抜粋を読んできたけど、挽肉、混ぜ肉はこわいですね本当。いや今日もセブンイレブンのハンバーグ食べるわけなんですけど。なるべく今度から餃子、ハンバーグ関係は食べるのやめようと思う。マクドナルドをちょっと非難しただけで、オージーだからオージーだから。大丈夫大丈夫の連呼。そしてこいつバカじゃね?という論調・・・そのやり方がおかしいって言ってるようなもんですよ。マクドは最近またよく食べてたけど、やっぱ化学調味料・保存料みたいなものは大量に入ってるから、こんどからなるべくできるだけ食べないようにします。味じたいはそんなにまずいとは思わないんですけど、体調不良になるのはマズイので。

それともうひとつみつけたはてなの広告手法を書き残したかったのに忘れてしまった・・・任天堂のあのゲーム機の値下げ記事も必死に、それはもう必死にブコメで否定されてたけど、もうアメリウォルマートなどでは値引きがはじまっています。日本人はへたくそだよね。信憑性がない業者側の論理ばかりを言う風習がある。企業に都合がわるければ、お前は非国民だ!チョンだ!とか頭がおかしい、もうちょっと工夫すればいいのに。

化粧品の段落でいいわすれたけど、日本は世界一の厚化粧の国です、売り上げ利益とも世界最高でしょう。美容整形もそうとうの人がやってますね。個人レベルでは子孫をのこすために必死なんでしょうけど「自分はブスです、内面やお金稼ぎでは勝負できません。よって顔を改造して塗りたくります」と認めてるようなものですよね。大和撫子ってものすごい女子力だわね。