移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

上場会社の接待には麦チョコが至高である。

糸井重里がこう言ってる(2015年7月付の文、ことし死んだ任天堂社長について)

 目の前に解決されたい問題があると、
 ついついなんとかしたくなるという病の人は、
 目の前にお菓子があると、なくなるまで食べます。
 これも問題解決の病気だね、と、おもしろがって、
 うちの会社にきたときには、わざと、
 目の前にお菓子を山積みするようなわるい人もいました。

 急に遠くへ行ってしまったご本人の顔を見ながら、
 ぼくは「だめじゃんっ」と言ってしまいました。
 でも、しばらくして、心からそれを謝りました。
 彼は、じぶんの体内にある病という問題にだって、
 なんとか解決しようとしていたに決まってますから。

ttps://www.1101.com/readers/2015-07-23.html

これは岩田社長がお菓子が大好きなのを知って
体に悪いのを知っててわざとお菓子を山積みしたという話です
糸井重里をまず逮捕すべきでしょう
制服泥棒よりも悪質で、日本の経済に悪影響をあたえています

つぎ

田中氏:
 岩田さんは,お菓子が本当にお好きで。ウチで役員をやっていたときも,とにかく冷蔵庫を開けたり閉めたりされて……。しかも,手づかみであの口いっぱいに麦チョコとかを頬張るんですね。

三津原氏:
 「スマブラX」を開発していたときも,岩田さんが視察に来るじゃないですか。
任天堂の社員の方が「社長が来る! 何かお出ししないと!」と慌てているから,私
が「麦チョコを出すといいですよ」と言うと,「麦チョコなんて……」と困惑して。
でも,実際に岩田さんが来られて,とても嬉しそうに麦チョコを口に頬張って,パクパク食べている(笑)。

石原氏:
 岩田さん,もう食べるのがほんとうに速くてね。

三津原氏:
 もう一口で,「あむ」と食べるんですよ。最短のアクションでつまんで「あむ」と。

川上氏:
 食べ方も「最適化」されてる(笑)。

三津原氏:
 そんな感じだから,岩田さんの周囲の人は彼のお菓子の好みは把握していました。あのタイプのチョコ菓子なんて,岩田さんがあんまり食べるものだから,
私は冗談抜きで世界の生産量の何%かをこの人が食べているんじゃないかと思ってましたから。

これはもう麦チョコ殺人事件ですね

なお麦チョコのほかに
「ケーキ接待」も有効らしい。

石原氏:
 そういえば,去年の夏に岩田さんが退院する直前,お見舞いに行ったら,奥様が気を利かせてくださって,病室に私と岩田さんの分のケーキを置いてくれたんです。
 私は普段の岩田さんの食べる速度に合わせて一生懸命食べていたのですが,岩田さんのケーキの進みがいつもの10分の1くらいで。岩田さんも「石原さんより食べるのが遅くなっちゃいましたね」なんて言ってくるものだから,本当に物悲しくなってしまってね……。

三津原氏:
 ああ,生前お会いしたときに,岩田さんから「石原さんに嘆かれた」と聞きましたよ。

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20151225009/index_3.html


つまり岩田社長は甘いものの食べすぎで
満足して死んだのだ・・・南無南無

くれぐれも嫁と部下の贈り物には気をつけよう
だされたもの全部たべてたら殺されますよ?