移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

はてな村はどうしようもない糞サービス

匿名2ch支持の復活、ツイッターみたいなものの台頭、ブックマークならデリシャスへ移動か。スターもあきてきたので移転します。脱はてなに決定的だったのは公開・非公開設定です。ヤフーにしてもそうだけど、メインIDで使える遊びサービスではないですね。サブIDとるのにもメールアドレスが追加で必要なシステムもまったく意味不明。グーグルが勝手に全世界に家画像を公開してるのにそっくりの参加者への嫌がらせ。アマゾンのお気に入りが公開が初期設定なのと、いやそれよりひどいですね。しばらく様子みてましたが村運営者が改善する気がないので脱村します。つまり広告の押し付け、新聞でいうところの押し紙に都合がわるいIDはどんどん削除して、より一層の自作自演スパム活動をしやすくするシステムなわけです。ユーザーの嫌がることをすすんでやるのが現代日本ガラパゴス日本においてはそれなりに技術あるかもしれんが、はてな村はやはりうんこすぎる。というか、ここまでさらしといてもこのアクセス数の少なさとか致命的。ただの露出バカサービス。さらしたいものだけ残すのが吉。
あと、はてなが何かに影響とか広告効果があるとか思ってる人がいたらそれは完全に間違いです。はてなを知っている人は世間に10人中1人もいないです。ネットユーザー1000人中に1人くらいです。どんだけしつこく何かをアピールし続けたとしてもグーグルにひっかかるくらいで影響力はありません。アクセスものびません。2chもほぼ同じ誤差の範囲です。ヤフーのトップページニュースは日本人ネットユーザーはよく見ています。日本やインターネットはそのていどの世界です。決して勘違いしないでください。IT技術者っていうけど、ほんとうは見てる人も影響もほとんどない虚構クリエイターです。SEだってPC使わなくてもできることを手間と金をかけることによって企業をだましているだけです。技術革新じたいやらせみたいなものです。ほんとうに必要な翻訳システムなど一向にできる気配がありません。
はてなから脱出し孫さんのところへ移動しました。ふりかえってみても、はてなブクマのコメントは印象操作の一途でしかないです。いわゆる一般ユーザーなど皆無。自分はなんで必死にひまつぶししてたのかなと疑問におもい、反省した。現代では実業といわれるものですら嘘とごまかし、だましでしかない。日本メーカーが中国製ばかり売っているのがいちばんの具体例。ものを作っていない、生産していない。消費者の欲求をみたしていない。看板をつけかえた転売屋でしかない。オリジナリティがない。日本である必要性がまったくない。