移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

銭ゲバ的なこと

テレビドラマ「銭ゲバ」は、最終回以外おもしろかった。最終回ありきたりの幸福論みたいなことでお茶をにごそうとしてガッカリ。「しあわせ」という概念・言葉こそペテン師や支配者の使う道具である。そんなこと考えずひたすらつきすすむことこそが幸せなのだが、幸せについて考えるかぎり幸せにはなれないというパラドクス。人間は守りに入ったとたん、輝きを失ってしまう。新規開拓こそ生きてることそのものだろう。このドラマ:銭ゲバのスポンサーは結局のところコカコーラしか残らなかった。真の銭ゲバはドラマ中に商品を登場させつつ、終わったあとにしかCMを流さないドコモだ。携帯電話なんていらないんですよ。みなさん。スカイプ使ってください。僕なんかは仕事においかけられたくないので、ドコモの携帯電話やめましたがやはりドコモは非常に悪質なやくざ体質の企業だと思いますね。二度と契約しないです。てか、携帯電話ないほうがなんだか幸せっぽいんですが。自由っていうの?まず先にゼニありきだとは思いますが。
たとえばお金持ちになって高級外車にのるとしても(それは何人もみてきたよくある社長なのだが)、周囲には心からそのことを良いね。とかいう人はいない。まわりの人間、乗れない人間はそれをねたみ、より高級なグレードの車にのってる人間はそれをバカにするというただそれだけのことである。そんな世界には一切かかわらないことが幸せだとおもっています。僕は普段は原付にのっていますがガソリン代つりあげられても全くぶれないですね。ETCをつける必要もないし、政府の陰謀にのせられて高速道路で取り締まりや事故、渋滞にまきこまれることもない。雨の日のため軽自動車を買おうかとおもいましたが、低速でABSつきの車が鉄板ブレーキでスリップして必要のないエアバッグが作動し相当なダメージをうけ、牽引車の超絶ぼったくり金額や修理屋のハメコミ、人の不幸をよろこぶ彼らを知って以来やめました。さらにその悪い状況に最悪な対応をさせようとする保険屋にマジギレしました。ようするに車社会など所有者に損をさせようという銭ゲバばかりだと気づいたんです。車かっても何もいいことないですよ。最近の若者は免許もとらない・車も買わないと非常に利口だとおもいましたね。道路をはしっていても頭のおかしい人間につっこまれることは回避不能ですから。
そしてやはり紙幣のことに焦点があたるとおもうのですが、まぎれもない紙とインクです、ええ。ひとびとが信じ込んでいるということで金goldとも交換できない量のオサツが出回っています。いったい現代のオサツは何に対する借用書なのか?なにを担保にしてるんですか?上限がないので貨幣の絶対量が無限にふえ、結果として銭ゲバ人間を無限にうむことになってしまう。むかし、友人が飲み会のたびに、よっぱらうとお金の勘定ができなくなり、酔うと感覚がマヒしてお金が紙切れにしか見えなくなると嘆いてしました。僕はお店の手配・会計係をよくやっていたのですが、彼は正直でいいこと言うなあと感じてました。集金係(いわゆる幹事)の僕に向かって、そんなわかりきったこと言う人はほかにいなかったですから。そのころ二十歳やそこらの僕はお金について深くなんて考えてなかったし。そういうことをぼやいていた彼はどうなったかというと、口うるさく高圧的でぶっさいくな同級生と結婚し、東京郊外のど田舎に30年ローンを組み家をたてました。はてなにもよくいる関係の業界ですが、その後どうなったかなんて書くまでもないでしょう。世の中っていうのは大部分がそういうふうに損して奴隷のように働かさせられる人々によって成り立っています。皆さんネットでいろいろ罵倒して日ごろのうっぷんを晴らしてくださいね。っと。じぶんで判断したり時間をつかえない奴隷でありながら勝ち組だとか言ってるの変じゃないですか?金、金いってるけどホンモノのゴールド絶対量は無視してるし、それ自体は紙でしかないし、システム自体が破綻気味、そもそもあなたそのカネの使い方しらないでしょう?
次回は公務員バッシングでもしようかな。給付金っていってるけど、それただの減税ですよ。すべての人は消費税という形で多くの税金をはらっているんですから。公務員こそ労働奴隷であるべきなのに、なぜかこの国は逆転している狂った国だ。給付金をありがとうとか言ってもらってる限り、国がよくなる見込みはまったくない。はやく返せ それはもともと俺の金だ 国家という名の泥棒どもよ。ちなみに若者にとっては年金なんて絶対に元本割れして死ぬまでには元はとれません。そういう銭ゲバねずみ講の国に、敗戦後にうまれバブルが崩壊したという状況をわからないかぎり幸せはないです。で、そんなことをひたむきに隠されて、頑張れなんていわれたらそりゃウツな気分になるのもわかりますよ。ええ。さらに、うつ病をなおすという精神科なども全部詐欺師ですけどね、彼らの仕事は薬漬けにすることです、テレビでもそうするように何度も指示されています。世界は狂っています。とうぜん国と国の対立をあおっているのもヤラセだし、東京地検特捜部は自民党アメリカの意向でしか動かないです。そんな簡単なことを誰もおしえず、それは絶対ちがうと洗脳する、2chでもはてな村でもそれをするのが日本という国なのです。当たり前のことにきづかないのはアホとしかいいようがない。たしかに小沢一郎銭ゲバで悪党だとおもいますが、悪いのは小沢をふくめた古い自民党ですよ。そうやって民主をたたくのは、やりかたがまちがっている。献金自民党のほうが多く、大手ゼネコンではもっともっと多い。この小沢ネガティブキャンペーンには検索エンジンなどにも金を払い根回しされ、候補キーワードも早期から操作されているし、証拠のない中傷ブログがあふれかえっている。そう、インターネットも相当に銭ゲバ汚染されているのです。気づかないやつらは不幸ずら