移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

macの夢を見た

osx86と呼ばれる最新macOSを一般的なPCで動かすという
プロジェクトがある。
半信半疑でいろいろ試したら、
インストールできて動くものがあった。
もっと頑張れば、LANのドライバやUSBが動くんだろうが
悲しくなってやめてしまった。
なんだこの切なさ。いや、すごいキレイなんですよマックって。
でもブラウズはできるけどそれ以上の使い道がない。
こまかく色々やろうとすると、windowsになってしまう
本物のマッキントッシュは起動がはやいが
にせものはきっちり動くがvistaなみに起動時間がかかる。
で、やめてしまった。なぜかマックを買いたいという衝動にかられた。
高くてムダだから、現実には買わない。つかわない。
なんだろう、このむなしさ。昔はあんなに高くてあこがれだったのになあ…
マックは現実から離れすぎたよね、生みの親も体がわるいらしいし。
せつない。
windows7の無料β期間限定版のほうがよっぽど現実的だった
時の流れは残酷でざんねんで、なんだかなもう今年も6.5%消化。
いそがないと