移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

どう大目にみても悪質なamazon.co.jp

はてな村でもちょくちょく「アマゾン駄目だ」「何だ?konozama」という記事が
出品者の目線からよくでてるけど
アマゾンは結局10品目も買えば
楽天や最寄りのホームセンターより高くつくので損だ。
しかも待ち時間がなんと最大3ヶ月・・・
表示が1ヶ月〜になってるので待ってたら3ヶ月、まじでゴミサイト。
アマゾンはちょくちょくおかしなミスをして一方的に売買契約の破棄をするが
返金も現金ではなくなぜか期限付きポイント
しかもそのポイントに期限がついてるのに
待ち時間が3ヶ月とか笑える。詐欺サイト

楽天ではトラブルはあるがこういう最悪の事態はない。
アマゾンへ問い合わせてもまったく悪びれることもなく
担当者名もいっさいいわないので

日本の支社へ
問い合わせの内容証明郵便をみんなで送りましょう
メールはまったく意味がありません
検索かけても「特定商取引法に基づく表示」
ページがなぜかなかなか見つからない
検索の場合はアマゾンのヘルプページより検索
www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643004

〒153-0064
東京都目黒区下目黒1-8-1

アマゾンジャパン株式会社
代表取締役社長
ジャスパー・チャン 宛

メールは全く意味がありません
担当者名すら言わないのだから
0120-の電話もただの時間稼ぎでしかない。
アマゾンはぜったいにおすすめしません
1年に5品目以上買うなら他社のほうが安い
メール対応はマクドナルドの女社長にそっくり。

買い物かごに入れてる商品を勝手に値上げする
だったらショッピングカートシステム、ネット通販システムの意味がまったくない
消費者側の錯誤をわざと誘発するシステム、悪質
ヤフーも似たようなことがありますがヤフーのほうがまだマシです

電話代のみで相談できます
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/


なお2016年もメールで問い合わせ確認しましたが
「アマゾンのトラブルについては
どんどん消費者センターへ通報してください」とのことなので
無料で紹介いたします。どうぞ
なおアマゾンジャパンには実質、社長以外の責任者はいません
飲食店なら通常店長がいてトラブルに対応しますがそういう人がいません
これも確認しました

総合的に考えてやっぱ外資はダメだという残念で大ざっぱな結論になる

なおアマゾンのトラブルについて具体的にツイッターなどで
ネット公開(問題のあった画面など)するのも
とくに問題はないとの許可をもらいましたので
複数事例をはてな以外の場所で放出します。

僕が担当者なら「それはやめてください」と言いますよ
アマゾンは対応がわるい、能力不足の人間が問題処理にあたってる
これだけは間違いない。楽天はこういうことをいった場合にすぐ対応する