移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

ネットのあからさまな詭弁に反論できない幼稚なテレビ局

「面白いインターネットサイト」と「つまらないインターネットサイト」
「面白いテレビ番組」と「つまらないテレビ番組」
があるのは当然だよね

それなのに最近はネットで
「面白いインターネット」ばかりがあふれて
「テレビ番組はすべてつまらない」と偏向がひどい
やってることがテレビ局そっくり

「私がテレビを見ない理由」っていうのが
「私がつまらないサイトを見ない理由」っていうのに
そのまま流用できるので要点だけならべておく

1.内容を引き伸ばしすぎてる
2.広告がしつこい、広告が表示されるタイミングにうんざりする
3.自分の興味ないことが人気
4.見なくても困らない

なので、インターネットをだらだら見るのはよくない。
厳選されたサイトを短時間で見よう


べつにテレビ局を擁護するわけじゃないけど
フェアに判定しないとねえ
テレビすべてがつまらないと決めつければ
「面白いもの」を見逃してしまう

というわけで

今季おすすめのドラマは
SMAP草なぎ主演の「スペシャリスト」
木曜21時ですねテレ朝(ちなみにドラマ部門で1回放送が1位の視聴率)


ほかは
吉本の小藪主演の
「マネーの天使 〜あなたのお金、取り戻します!」
日本テレビ>視聴率1/7 視聴率3.8%
木曜24時ごろ〜
片瀬那奈の顔芸がおもしろい


それと綾瀬はるか主演、あまり面白くないけど
テーマが臓器移植SFなんで
「わたしを離さないで」
http://tver.jp/episode/12118431
TBS

以上ですね

おまけでフジテレビ火曜22時の
渡部篤郎がでてるドラマもおすすめしておきます
中高年の年の差結婚がテーマ
主演は蓮佛さん


関連記事:
蓮佛美沙子さんが蟹取県のPR
http://d.hatena.ne.jp/nuicksilver/20141106/1415278942