移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

2015春、面白そうなテレビドラマ

2015年4月期ドラマ
第一回放送視聴率(10%以上)

16.7|アイムホーム

13.9|Dr.倫太郎
13.0|ようこそ、わが家へ
12.7|ドS刑事
11.5|アルジャーノンに花束を
10.3|医師たちの恋愛事情

ニュースとして
【視聴率】キムタク主演「アイムホーム」16・7%の好発進!今年初回最高
というものがあります。4/16きのう放送のものです。
たしかにSMAP木村拓哉は視聴率をもってるし、
演技もなかなかコミカル・不思議系なものにあってる。
でもこのドラマの原作漫画が古すぎるし
以前NHKでアイムホームはドラマ化されているので
とくにめぼしさはありません。次回から視聴率下降線でしょう。
そもそも「記憶喪失の主人公がおもいだせない過去をさぐる」という
視点はつかいまわしすぎて興味まったくないです。
そのやり方ならなんでも作れるので新しい技が全然かからない、
保守作業みたいなもんですね。そもそも離婚後の前の家族と愛人ネタで
主人公が銀行員っていったい何がおもしろいの??
ジャニオタは馬鹿にされてることに気づくべきでは?

それを踏まえてTBSの堤幸彦演出のドラマ「ヤメゴク」を見ましたが
どうにも煮えきらないつまらなさ。やくざ役のおっさんが演技へたすぎて
見てられない。AKB大島は髪型と服装が変で見てられない
感想としてはまったく面白くなかったです、来週からは両方みません
ちなみにヤメゴクの視聴率は9.1%でかなりよかったようです

今期ドラマのおすすめは堺雅人のドクター倫太郎だけかな
シリアス映像でギャグに走ってるんですがB級以下です。
舞妓のかっこうしてないときの蒼井優と吉瀬さんが美人なので
それだけ見る価値あるかな。やっぱ美人といえば福岡ね