移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

duckduckgoという検索エンジン

だくだくご
ダクダクゴ

はこちら
DuckDuckGo
https://duckduckgo.com/

正しくは
ダックダックゴーですよ
duckduckgo

設立者はワインバーグ
2008年〜
商用検索サイト

本社はアメリカ合衆国ペンシルバニア州みたいですが
よくわかりません。あやしいサイトですね
東海岸フィラデルフィアから45kmくらいのところ

名前の由来は
duck duck gooseという子供の遊び
の前とっただけらしいけど
私はアジアで育った日本人なのでしりません

サイトで
クッキー食わされてるから別に安全ではありません
追跡されてます

検索でこの記事に飛んできてる人がいたら
あなたはとても不思議な人です
それだけ書きたかった

2016年(?)検索エンジンの表示テーマを
黒くできるようになったようです

ヒルでGO!を採用してるWEBブラウザ
iOSのサファリ(選べる)、どっかのバージョンのfirefox(忘れた)
だくだくごを採用のOSはLinux Mintらしい


追加:
つかわないほうがいいです
ふつうにグーグルと連携してる
サイトによって情報送信してると表示されてる(ぐーぐるとせっと)
じゃあ検索ないつかうかっていうとヤフーやBINGなのかなあ
ヤフーもグーグルでしょ中身
アメリカが一強で支配されすぎなんだよね