移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

書を捨ててハテナ村を出よう

いま5時間ほど「書を捨てて街へ出る」とは何のことなのか?
と考えていた。2014年現在でいうと、つまりモニターのネット活字をみるのをやめて
人の顔をみて話をしようってことだとやっと気付いた。
スマホの画面ずっと見てたら駄目よーダメダメ

ただし今の街はあまりにも資本主義にのっかりすぎてて
ハテナ村にいるような羊系男子にとっては居心地の悪いものなのかもしれない。

街へ出ようということで
はてなの人が行きそうな場所を考えてみた。
自分は行ったことないのだが

まずアニメイトアニメイトってアニメに関する何を売ってるんだろうか。
アニメ雑誌とフィギュアかな?

つぎに

メイド喫茶。僕としてはこんな笑顔ではなく、
「なんだ客か」みたいな感じで迎えて欲しいんですけど。
いやー、そういう映画とりたい。

書を捨てて街にでて
東京や大阪の道あるいてると路上インタビューにあうかもしれない。
さいきんはネットの発達もあってか、テレビインタビューに
答えてくれる人はかなり減っているのだとか。
少ない謝礼(お金)もしくは、芸能人にリポートさせるという
手法でなんとか乗り切ろうとしてるらしい。
でも芸能人やとったらお金まいたほうが早いよね
ロケ1本1万円とかでやってるのかな、インタビューノルマが30人とかで。