移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

フランス農家、税務署を焼きうち、重税に抗議 2014秋

フランス農家、税務署を焼き討ち、重税に抗議

フランス西部フィニステール県モルレ市で農家たちによる破壊・抗議行動が行われた。連結車付きトラクター百台超が集まり、辻々にアーティチョークやジャガイモなどの野菜を数十トン、ばら撒いた。

そののち農業支援協会に移動、築2年のその建物を全壊させ、火をつけた。その後さらに移動、1時間後には税務署を丸焼けにした。

 税務署の建物は修復不可能なほど損傷した。おびただしい数のトラクターに囲繞された建物に消防車も接近できなかったという。

重税や会計報告手続きの煩瑣、さらに、ロシアによるEU産青果禁輸を一因とする市況の悪化による小売価格の低下への抗議とのこと。

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_09_21/furansu-nouka/


江戸時代とは変わって
現代で一揆に使うものはトラクター・トラックみたいですね
乗用車もあったかな


イメージ画 農民一揆

ゲームソフト
朧村正(おぼろむらまさ)より


そんなら三人で一揆だ、百姓魂見せてやるべ


大切なのは、小さくても団結することですかね。
だまって役人にやられっぱなしよりも地獄で罰をうける覚悟をもって
クソ弱い農民が戦うゲーム(別売りダウンロードコンテンツ)らしいです。
PSVitaでも発売中。
こういう創作物が日本には足りないと思う

くそみたいな検察やTVドラマの主人公がHEROとかありえねーよ