移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

今年の流行語大賞 予想

1.「地震なんてないよ」(NHK仕込みニュース)
5月下旬〜12月までたぶん地震だらけ。
むしろ「関東大震災」が流行語というのもありえる。

2.「誤審なんてないよ」(ワールドカップや巨人戦にて)
誤審というか買収なんだけど。これは絶対ありますね。
2014年流行語としてイチオシ

3.「受信なんてないよ」(メールきてないよ)
返信がめんどくさったときに言う嘘。

4.「苦心なんてないよ」
ネタたくさん考えるのが苦しいとか全然おもってないよ
もっとよさそうな女性向けネタ考えたけど、
速攻で忘れた。車運転してたら忘れる。

5.「不振なんてないよ」
増税されて食品がアホみたいに値上げされたけど
その他のものも夏には馬鹿みたいに売れまくるよ。
これは遠回しの言い方ですが流行語で「増税」あるかもね
影響力はいちばんか

6.「更新料なんてないよ」
2年おきに家賃以外のお金をぼったくるのは首都圏だけ。
しかもその地域じたいセシウムに汚染されて停電危機があるわけでしょ、
風評被害連呼してごまかそうとしてももうダメでしょ