移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

新年に絶望要因を書きつらねてみるのも、一つの希望のあり方

このタイトルで色んな人に2014年の絶望要因を書いてみて欲しい。
絶望要因を書きつらねて消去法で希望を考える。

とりあえず進撃の巨人が第1巻フリー(itunesストア)だったのだが、
まずそれを見るまでのややこしさに絶望した。
アップルのサイトから直接にブラウザでダウンロードさせれば
いいのに余計な手続きがめんどくさい。iTunesっていうアプリくそすぎる。
つくったやつ死ね(もう死んでた)。ちなみに僕はMACのファンなので
ジョブズが成仏でけっこう絶望した。死後のwin8のダサさとか
iPhoneの迷走には絶望という言葉がぴったりじゃないか。

話をもどしてアップル電子書籍データのダウンロードが終わっても、
僕のiPhoneぶっ壊れてた(起動すらしない)ので見れない。
Macは電源以外壊れないのに、iPhone派手にぶっ壊れた。
ここで糞アップルは商機を逃している。
うんこ端末を売りつけたことでアップル自体が損している。
で、windowsでそのアップルの公式サイトからダウンロードしたファイル
(実はただの暗号ZIPファイル)を開こうとしたら見れない。
なんなのそのDRMって。馬鹿かよ。
電子書籍っていうけどただのJPGファイル他の集合体。
iTunes電子書籍の類いは全て捨て、アプリの削除を推奨します。
電子ブック端末もゴミでしょ。

これ1月2日にまず絶望したこと。

90日後の
4月には消費税8%で絶望する。キミが絶望しなくても周囲が絶望する。
暗い雰囲気である。税金があがって喜ぶ人などいないのだ。
国が下方向へ確実に進む。さらに消費税は上がり、軽自動車税も上がる。
TPPは不利なまま妥結である。この国には絶望以外にないのだ。

福島原発のことはもう忘れてる時間が多いけど
思い出すだけで絶望する。

すげー寒い。ガス代に絶望。

ものが売れない時代にどうやって生き延びるのか。
役人は本当に馬鹿である。商売をすればするほど払う税金が増えるのだ。
こうなれば日本の政権下では人間には堕落しか無い。まさに絶望である。

そういえば昨日、バックミラーで自分の顔みたら、
眉に3cmくらいの毛がはえててびっくりした。いやこんなんじゃ絶望しない。

そもそも進撃の巨人みたいな下手な絵の漫画をごり押ししてる
やつらに本当、絶望するよ。僕が編集者だったら、
適当に原稿をコピーとってあの漫画家は採用しないよ。
だって話が普通だから。設定は面白いけどこれも色んなところから
パクってきて混ぜ合わせただけ。こんなものがヒット商品扱いの
広告ランキングに絶望するよ。

ほかにも流行語大賞 いつやるの?今でしょ
のオッサンが今年も広告にでてることに絶望する。
おまえはテレビじゃなくて学生用のメディアで
若者が絶望しないように何かを教えろよ

進撃の巨人って
ソニーPS2ゲームとエヴァンゲリオンまぜただけでしょ
オタクの二次創作レベルなんだよね、ほらもう絶望しかないよ
もっと面白いコンテンツ作れよ。高い壁に囲まれてるのは
あの漫画の筆者と、それを押しつけられてる読者でしょ。(へぇ〜)
マガジンっていう子供向け雑誌本当につまらないね

あんなアニメが最高峰とか本当にレベルが低い。
せっかくグロ表現を使ってもあんなんじゃ絶望しかない。
ひねれよそこで。ギャグマンガでもいいだろと。

そういえば、テレビを見たら、
漫才で同じネタをやりまくってる。
朝昼のフジテレビと夜のTBSで同じ漫才師が同じ漫才をやっている。
2014年に絶望するでしょそれ、何も新しくない。
もうこうなったら漫才を見てる自分に絶望してもいいかも。

NHK紅白を後から録画を細かく見たけど、やはりあまちゃん役じゃない能年の
病気っぽい素の表情に絶望する。というか紅白でも
歌が下手な能年ばかりカメラにうつってることに絶望したよ。
(かわいいけど)もっとやり方あるでしょ、
新しい女優などを開拓する気が全くないのかその姿勢に絶望するよ

全体にただよう何か古いにおい、ほこりがかかってる感じ、
それらに絶望する。あー君たちは僕を絶望させないように
リンクはってある楽天バナークリックして買い物してね