移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

ガキ使も紅白も史上最悪につまらないのでまずTVを消したが

晦日にブログを書くことに初挑戦。
まず面白いネタを書ける気はしない。そもそも
1年の最終日に力が余ってたら、その采配はおかしいし。
年で区切ったら面白いことは12月下旬までに出尽くしてる。

日テレのガキの使い・笑ってはいけない地球防衛軍を1時間以上見たが
つまらないのにCMばかり、高岡早紀がガムはいたのが面白かったが
それ以外笑えず、最近は見ない紅白みたらそれもいつもどおりのつまらなさ。
ある意味、安定している。

ツイッター2chでテレビ実況を確認したが本当に盛り上がってない。
いやほとんどサクラである。
今年(2013)の年末番組、手を抜きすぎだろ。
まじでテレビ業界はクソだし、メガバンクさえ大晦日に閉まってる。
何なのこの国、発展するわけねえだろ馬鹿。しっかり金を流通させろよ。

年末年始における退屈な状況を予想してレンタルビデオ・ゲーム屋へいったのだが、
そこで古いゲームソフトを買ったら、まず店員が価格を間違う、
売り場まで値札確認、そして再度レジ、
そして釣り銭をその買った商品の倍以上の額に間違う・・・
何なのこの国、発展するわけねーだろ、そんなレジ打ちで。
絶対に抜かれるよ、東南アジア・東アジアの国々に。確信した。
何よりマンネリなんだよ

それでさ、この状況で
「もし食品スーパーのレジ打ちの時給を2倍にしたら・・・?」
みたいなことをハテナ村(hatena.ne.jp界隈)でやっている。
もはや完全に終末である。
お前らの無能ぶりにびっくりだよ、笑えねえよ。
そりゃ76円だったドルも105円になるよなって思った。
この円の価値暴落こそが311大津波の影響なのだが
誰も指摘しないんだよね。あほだろ日本。
さっさと爆発した発電所をぜんぶ片付けろ。

さらにこの色々うまく回ってない状況で消費税2倍めざすって
間違いなく恐慌でしょ2014年って。
どこがあけましておめでとうなのか?第一段階の恐慌が春にくる。
さらにこの史上最悪の環境汚染で2020東京五輪とか。
そして倍にした消費税2015年の税率をさらに倍とか
日本経済ぶっこわす役の人しかいねーじゃん。
国民はその破壊に賛成してるし。5年前はもっと希望があっただろ

日本には言われたとおりの茶番をやる人は居るが、
誰かの役に立つ人は本当に少ない感じ。なんでこんな国になっちゃったんだか。
こんな調子をつみかさねてしんじゃったら絶対に後悔するよ
みんなもっと面白いもの、笑えるコンテンツ、年末の商売、
興味をひける締めの音楽などもっともっと作るべきだろう。
指さされて笑われてもそれが日本の役割じゃないのかな

お笑い界が「漫才なんて売れてない時にやるものになった」
みたいになってるのがおかしい。漫才師はいちばんステータスのある
職業であるべきなのに。2013年は堺雅人が地位のある喜劇俳優だったかな。
女で言ったら戸田恵梨香。女芸人は頑張ってるよなあ最近。
大久保さんとか。ハリセンボンとか。一般人でも
女性ドライバー(トラック運転など)とかも最近がんばってる。
なんなの、もう日本って女以外ふぬけなの?死ぬの?2014


綾瀬はるかが大晦日に酷使されてる状況こそ、この日本そのもの。
綾瀬は視聴率に関係なく、給料が一定額契約なので適当にやるに決まってる。
そもそもNHK大河もすごく視聴率わるいのに、
ついでということで紅白歌合戦の司会もやらされてる。
奴隷労働と変わらない。わけもわからず歌を歌わされたと
自分で言ってる。それで「すみません」と謝ってる。
こんなのを公共放送でながすとか完全にブラック国家だ。

それでNHKドラマ出てたつながりで、あまちゃん
こいつがまた生放送だと放送事故ぽかった。バラエティは能年は絶対でれない。
台本があってナンボの者ばかり、アドリブという才能まったくない。
そして隣の小泉今日子の顔が死ぬほどこわい。
この国おかしいわ、こわい。

テレ朝の芸人がいっぱいでてる番組が面白かった。
あとはバックトゥザフューチャーをBSで見たり、
テレビ東京のオーケストラ聞いたり。

ドクとマーティのやりとり見てて思ったけど
顔芸と掛け合いこそ人間の基本・笑い、コミュニケーションだよなあ
年末のテレビにそれが足りない感じがする

つまらんコンテンツはつまらん、そんなものに
CMはさんで金儲けすんなクソ電通!
だが、テレビ東京クラシック音楽で他と違うことをやってるとか、
ハリウッドのコンテンツは古くても面白いっていう話。
綾瀬の泣き顔も顔芸の一種ではあったがつっこみやフォローが甘いから
泣き損でもったいない