移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

澤穂希の体調不良の原因は妊娠か

アルガルベ杯アメリカ戦、ドイツ戦を欠場した澤穂希
バルサ戦で「右ふくらはぎ内側上部を肉離れ」を起こし、
もともとこのアルガルベ杯には召集を見送る、って説もあったぐらいだから、
「欠場」自体はある程度想定内なんだけど。

「原因は肉離れじゃない」
「風邪っぽい」
と言う割にはチームメイトから隔離されてないし
同室の鮫島の
「時間帯によると思うけれど良くなったり悪くなったりのようです」
ってコメントも、風邪とは思えないものだったので、
ひょっとして内臓疾患かなにか?
ウィルス性の病気?
やっぱり怪我の回復が思わしくないの?
なんて憶測が飛び交っていた。
で今日になって飛び込んで来た情報が
澤穂希の体調不良の原因は妊娠か!?」

確かに、それなら隔離する必要もないし、
緊急に特別な治療が必要でもないので
明日みんなと一緒に帰ってくるのも辻褄が合う。

「機内環境の特殊性を鑑み、妊婦ならびに胎児への影響を考慮すると飛行機利用の最も適している妊娠時期は安定期である妊娠12週から28週頃までとされています。」
とも言われているので、妊娠はあちらへ行ってから判明した、
って事だろうか?

ロンドン五輪を控えたこの大事な時期に
澤穂希ともあろう人が、そんな軽々しい行動をとるかなぁ、
黒木メイサじゃあるまいし。
五輪への思い入れが一番強いその人やと思うしな。

もっとドンデモ情報として
「お相手は楽しんご、温泉へ行って同じ部屋で宿泊している」