移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

真逆のことばっかり言うテレビとネット〜円高変

円高が悪みたいになってるけど、
大企業も連日のように海外工場つくってるし、
アメリカの失業率が10パーセントだから
ドルに比較して円が買われて、、
というかドルをジャブジャブにしすぎだから
円にかえてるわけで、、
そもそも円高の大きな要因は輸出企業じたいだろと。
円高いやですやめてくださいとFRBに直接文句いえよと。
そういう大きな流れを無視して、見ない振りして
アップルだの、ツイッターだの、フェイスブックとか論外でしょ。
インテルやグーグルは確かに実用的だけどさ。
iPadをあれだけ騒いでしらんぷりですか?インチキハテナ。
円が高ければ紙幣をすって食べ物かえばいいわけだから
最低限、食い物には困らない制度をつくるべき。
やる気のある人には金を貸すべき。
日本はアホ既得権益者が多すぎる。
さっさとひっくり返せよと。
ネットはなくとも食べ物だけはまわる世界をつくるべきだろうな。
それに3代わたって世襲北朝鮮を否定的な報道をするNHK,
日本も同じじゃん、自分の国を棚にあげて、何いってんだか。

円高について
あなたがゴールドをいくらか持っていると仮定して、
そのゴールドの価値が下がり続けたらどう思う?
円高は悪とかいう大嘘はやめろよな。確かに日本は
問題をたくさん抱えてるし、嘘つきだし、円がそれだけ強い
というのも幻想みたいなもんだと思うけど。
むしろ、楽天あたりはドル建て支払い世界通販を
やるべきチャンスじゃん。まったくもってハテナは役立たず。
一貫してる。クソの役にもたたない。