移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

詐欺師の手口

ああ、足のケガが痛い。あと2週くらいでなおるかな。さて、今月は詐欺師と遊んでた時間が長くて損した気分だ。嘘つき日本人は害悪しかもたらさない。東京にいた頃うまれてはじめてネズミ講を見に行ったときも同じように足を怪我したなあ。外回りだったのにしばらくずっと痛かった。あやしいものにはとにかく関わらないのが吉。失う時間はあっても得るものなどない。

今月みた詐欺師の共通点
・都合の悪いことは後から言う。
いちばんわかりやすいのはこの一点かな。対処するのが遅れるばかりなので良いことがまったくない。こういう人間とはつきあえない。人間の寿命(持ち時間)は決まってるから。何も考えず不利なことをしゃべる、口が軽い人間のほうがつきあいやすい。保身ばかりする人間は邪魔だ。
・その都合の悪いことについてはウソをついて先延ばし
隠そうとする。やりとりは早いのに、不利な点のまわりだけ遅いので様子がおかしい。インターネットなどではそのやり方が顕著になる。電話対応はとても大事。電話より大切なのは対面。相手の顔みりゃだいたいわかるし、視線、汗をみながら相手が困るおなじ質問を何回もすれば人格がわかる。たいていの詐欺師はこちらにとって重要な質問をくりかえしすれば、なぜか怒り出す。相手を見極めながらレベルの高いプロの詐欺師がいたなら、そのやり方を真似ればいい。残念ながら今の日本は嘘つき詐欺師ばっかり。寿命が長くてもたらい回しにされる人生で何かをなしとげるのは難しい。

詐欺師で思い出したけど国勢調査にはぜったい協力してはいけない。かならず情報が外へもれる。悪用のために官庁が調査してるようなものだから。具体的な例をあげれば不動産屋、ヤクザだ。

詐欺師でまた思い出したけど、9月の最高気温はあきらかに捏造。高く発表して平均気温が、、というのは目に見えてる。公務員もねつ造データのかたまり。日本って物も作らないで詐術は一流なんじゃない?確かに太陽の直射熱は九月でも暑いんだが気温とはそもそも日陰ではかるものだから。8月の最高気温はせいぜい33度くらい。(今年の8月は湿度がすごいので本当にサウナみたいだったけど。)さんまや梨は時期がズレたのを理由に高く売ってるようにしか見えない。
蚊については確かに時期はズレましたね

詐欺師で思い出したけど(3回目)
ハテナではなぜかネカマにだまされたという記事をみないな。むしろ非モテリア充という言葉であおって詐欺へ誘導してるのがハテナ詐術村なのかな。ネット上の女性はとにかくこわい。おばさんこわいこわい。そういえば僕は女性にお金かしてと言われた事はないな。プレゼントくれって言われたことは何度もあるけど。女って詐欺師の典型、たかりゆすりというのと性質がそっくりじゃん