移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

東京人の顔についてコピペ

同じようなことを思ったというか
ひさしぶりに村を出て東京へ行ったら
そういう感じはした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中島美嘉:「(上京してきたばかりの頃) 最初の何ヶ月かの間だけど、
        街歩いてる人が同じ顔ばっかりに見えて気持ち悪くて、
        コンビニとかも夜しか行かないようにしてて、、」

       「上京して5日目ぐらいに東横線に乗ったんですけど、、、
        ちょうど朝で、乗ってきてた中学生の子とかが何十人もいて、ふっと見たら
        男子も女子もみんな同じ顔に見えて(笑) この子たちみんな兄弟なの!?とか思って、、
        東京来る前は福岡にいたんですけど、あそこではそんなことは、、一回もなかったですね」

        (ラジオFMO LOVE FLAPゲスト出演時)

浜崎あゆみ:「(東京では)どうしてみんな下を向いて歩いてるの?っていうのが不思議でした。
         あとなんか、おんなじ顔の人ばかりに見えて、とか(笑)ごめんなさい」

         (「おしゃれカンケイ」 1999年4月11日 出演時)

北村一輝

「あ〜、確かに、おまえ外人みたいだな、とか、東京ではよく言われてきましたね。
  僕地元は大阪で、両親の実家が沖縄と鹿児島にあるんですけども、
  ガキの頃はそっちによく遊びに行ってたんです。そっちではぜんぜん、なんというか、
  そんなことはなかったんですけども・・・
  (中略) 東京に来たばっかりの頃なんかは、・・・よくありましたね。
  東京のほうは、・・・基本の顔みたいなのがあるみたいで、・・・結構同じような顔されてる方が多くて、
  そこから外れてる僕みたいなのは、・・・異端視?というか・・・難しいですね(笑)」

  (「徹子の部屋」 出演時 )


伴都美子:(専門学校に入るのと同時に上京した、という会話の流れ)
       「たまに周りの人の区別がつかなくなることとか。顔とかが同じ人に見えたり・・・」

福山雅治:「まああれだな、九州から上京した奴は大概が最初経験することだよな、それな(笑)」

 (サタデースペシャル 2004年1月17日 200回特録)



恵俊彰:「いやでもほんっとにキレイな顔だね〜」

後藤理沙:「ぜんぜんそう思えないです〜 キャハハ 筑後の中学校にいたときはぁ、
        クラスでぜんぜん目立たないほうだったし〜
        私くらいの子だったらごろごろいて、もっとキレイな人がたくさんいたし〜」

恵俊彰:「あ、やっぱそうなの(笑)」

後藤理沙:「あ、でも、こっち(東京)に来てからは〜
       可愛いねとか結構言われるようになりました・・・
       ほら、本州・・・っていうのかな、こっちの人達だと、
       キレイって言われる人達ってみんな同じ感じの顔してるじゃないですか〜
       私の顔って珍しいみたいで〜・・・」



東京人は結局、労働クローン人間。おなじような当たり障りのない顔を採用し、文句をいうやつは首になる。東京にいる人は会社をもうけさせるためだけに存在する無表情な労働機械。