移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

5月4日は国民の休日ではなくみどりの日

さいきんは海の近くに住んでるのに昼暑く、夜寒いな。変な気候であることは間違いない。まあ自然に向かって何をさけんだところでかなわないが。瀬戸内の大きめの島で波打ち際の売地みつけたんだけどいくらするのかなあ?ほったて小屋に電気とおして一人で住みたい。
日本人の起業に関してしつこく書いてますが、日本がこれから少しでも成功するためには皆が日本人のはじめた、いや日本国内ではじまった新規事業に金を払う、、この一点じゃないですか。
ところが辺境の偏屈ハテナ村はどうか?iPhone,iPad,Google,Amazon全部外国企業の宣伝だ。バカだろ。分裂病か。日本国内の新規事業を自演ブックマークなどで宣伝するならともかく、アメリカ企業の宣伝ばかり。完全に植民地である。左翼であろうと国が栄えたほうが得だろう?ほんとう日本人は、ハテナ村は、金のいいなりだ。みっともない。
しつこくベンチャーをすすめるのはアメリカの差し金だったかなあ?昔からアメリカが言ってるような気がします。よくおぼえてないけど要望書にもかいてあるんじゃないかな?はるか昔、僕が大学のゼミの発表の時そういうベンチャーとかエンジェルとかいうテーマを東京の図書館へ行ってしらべて書いたような気がする。あれからどんなベンチャーが出てきたかっていうとソフトバンクくらいじゃないの、いやもうすでに出版社としてあったかもな。ネット回線はISDNだったからはるかに進化したなあ、この業界の有名ベンチャーで大きいものはヤフーBBくらいか。イーアクセスイーモバイルも?

誰もふれないのが不自然でふしぎだけどあの勝間とかいう顔がひんまがったおばさんは元・外資系金融の人だよね?違ってたらすみません。興味がないというか、ブスな女の名前とか記憶するほど脳みそはあまっておりませんので。美人なら利害関係なくても興味をもって名前をおぼえてもらえますよね。だからブスはあれこれしゃべらないと生き残れないからああいうふうな鬱陶しい女になるんだろう。ほんと屁理屈ならべるだけの役立たずインチキコンサルタントにしか見えない。

せっかくなのでもう一歩ふみこむかな。ベンチャーみたいなものを教授や友人などからもやったらいいんじゃないかみたいなことを言われたが、僕は経験者というか失敗者というか。だからこそ今は一人であがいています。2chなどでも専門板にいけば事業はひとりでやるべきだというアドバイスがきけますが、まさにそのとおりなんですね。過去の僕も甘かったが、お前らはもっと甘い。