移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

日本はマジキチの国

最近きづいたというか、わかっていたけど再認識したというか、日本は典型的なマジキチが多いと思う。「思う」、、というのが適切な表現なのかわからないけど、最近、本気でどうしようもないキチガイが増えたと感じる。いや、もともと昔からキチガイばかりだったのかもしれない。子供の頃から、なんか変だなと感じることはたくさんありすぎて思い出せないし書ききれない。現代の子供ならことこまかにブログなりで書き残しておくべきでしょうね。ぼくが子供の頃におかしいとおもったのは、公立学校の教師だな。マジキチと呼ぶのにふさわしい人がたくさん居た。そんな奴らから学ぶことなんてないんだよね、教科書なぞるだけなら先生なんて必要ないし。そもそもあんな狭い部屋に、小さい机ならべて毎日、土曜も公務員みたいなしょうもない人間の話きくなんて洗脳だし、気が狂うんじゃないかな。ちなみに僕は小中高はほとんど学校休むことなんてなかった。病欠あわせても休んだの10日くらい。いま思うと、大学へ行くためなのか何かしらんがその行動こそ病的じゃないかと反省する。さぼるほうが普通でしょ。不登校のほうがどう考えてもまともだ。金はらってんだし。
ほかにおかしいとおもったのは子供の時に参加した親戚の結婚式。なんか奇妙だなあ怖いなあと感じた。この人たちは一体なにをやってるんだろう、わかりにくい。あれ以来、誰の結婚式にも行ってない。すごい苦手だ。退屈な上に変だし、金をとるとか理解不明。頭おかしいとおもう。結婚ってこわいなあと子供心に強く感じたのを覚えてる。娯楽でいえばインターネットはわかるんだけど、スキーなんて全くわからん。冬に金払って雪山って何度かんがえてもおかしい。夏に海でおよぐのと全く逆の思考パターンだし。
さいきん日本がおかしいと思った直接的なきっかけは、はてな村や2chの日本を絶賛する論調。いや、ありえないと思うし、誘導だとしてもそれは無理でしょ。自慰的行為と表現するとピッタリだ。現実としては日本は端から端までほとんど腐ってるよ。そのへんはいつの世もどこでも同じようなものだと思うけど。チェンジがとくに必要なのは日本。勤勉だったのは昔のはなしで、今はただ会社にだらだらと居るだけでしょ、その仕事をはやく終わらせろよ。オシム監督も日本人は働かないと明言している。
政治家にしたって、ばらまきなり、高速道路値下げなり、やるやるって言っていつやるかも未だに決まっていない。なのに緊急会見と称しておなじことを繰り返す、とてもわかりやすいオレオレ詐欺。テレビ局なにしてんの?いつ、どんな方法で誰が実行するのか、きっつい質問しろよ。癒着のTVにはヴォケ老人ばかりで誰もつっこまないのかな?のんびりというレベルをとっくにぶっちぎってて会話すら成立してない。で、国民といえばみんな一生懸命に携帯電話画面をのぞきこんでる。根本的に話ができない相手ばかりだ。なんなんだろう、この流れ。世界は常に悪化するっていう例のアレなのかな。なんかおかしい。大きく間違っている。松本人志か誰かが言ってたけれど、お店のなかで携帯電話で話してる、おまえとおまえ、そこで友達になれよ。なんで電話会社にお金はらうの??電波も体にわるくて、あんたらポップコーンみたいにそのうちハジけちゃうよ。閉鎖的っていうのにも限度があるとおもう。外にいながら精神的ひきこもりで、シャットアウト社会だ。
ものづくりって言うけど、何つくってんの??部品だけしか作ってないんじゃない?車は作ってるけど、車作ってる人をどんどんクビにしてるよね。そもそも売れないモノ作っても物作りが成り立つの?日本ってサービス業と官民癒着産業の国でしょ、結局。農業やったって農協が搾取するから農家じたいは儲からないらしいし、農薬まみれだし、中国産がかなりまじってるし。ほんとう色々な意味で終わってるんじゃない?日本や外国について好き嫌いはおいといても、海外をめざすのは理にかなってるとおもう。お金がかせげなければ何の意味もない。日本人ってなんなんだろう?繁殖力はすごいとおもうけど、お世辞にも優秀とはいえないんじゃないかな。きれいに国民総家畜化されてるといえば、そうなんだけどさ。この島に優秀な人は確実にいるんだけど、その人たちが集まって優秀なシステム作ってるかといえばそれは絶対ないよね。アメリカと日本はそこが決定的にちがうとおもう。ま、イメージだけかもしれないけど。日本はシステム面がとくにひどい。優秀な人、器用な人が表に出てバリバリやれない、むちゃくちゃな国。テレビみても政治家みても先生みてもそうだ。家電量販店でまちかまえてる店員の知識もすくないし、保険屋に電話してもかなり適当だ。プロフェッショナルがいないね。日本人はいま一体なにをしているんだろう?インターネットで検索したってめぼしいものなんてないよ
中からみてもこんな状況なのに日本人がすごいなんて言われるわけはないと思う。いやイチローすごいねっていう個人賞賛ならわかるけどさ。(個人有名人)すごいね。→の(xxx)がいつも「日本人」にすりかえられてる。そう、日本人ってこういうことばっかりやってるよね。論理もすりかえて主題について語れないし、物作りのモノなんてそのままコピーしてきたものばかり。
日本すごいねじゃなくて円高すごいね。とかAVすごいね。とか昔のジャンプの漫画すごいね。カプコンのアクションゲーム面白いね。ならわかるんだけど。ジャンプの漫画というか、漫画作品○○の制作にたずさわった人すごいね。ってことだろうけど。かと言って、不思議とカローラすごいね。とは言わない。すっごいゆがんだ変な人たちだとおもう。素直というところからかけ離れてるとおもう。ソニーの中国製PS2すごいね、とか言うのが正しい。ホンダの中国産二輪車の燃費はおそろしくいいね、など本当のこと言う日本人っていない。中国とごっちゃにされるのは当たり前だよな。たとえば東芝のTVにもリモコンにもmade in chinaと書いてあるんだから、日本を認識する機会なんてあるわけない。中国のどこかにある地方のことなんだろうと考えるのが自然な流れだ。じっさい漢字つかって、箸でラーメンたべてて顔もおなじなんだから、中の人だって区別できないよ。今じゃ島のレジ打ちだって大陸製で、移民歓迎ってやってるわけだから。きちがいネット右翼はもうちょっと頭つかったほうがいいんじゃないかな。都合良くちやほやされたいみたいな輩が多すぎる。
ああ、あと女性についてですけど、日本人女性。これもさ、ぜんぜん良くないよね。割に合わなくてコストパフォーマンスも性格も悪いでしょ。大都会大阪だってブスばっかりだし。日本すごいじゃなくて東京すごいならわかるんだよ。北から南まで全部が全部、日本すごいってことないでしょ。北海道の食い物すごいとか、沖縄の海きれいならわかるんだよ。それを日本に置き換えるのいい加減やめれ