移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

ブックマークのインフレ

硫化水素自殺が流行報道されてたころ書いた「TVのおかげで自殺の価値がさがっている」というエントリも消してしまった。しょせん見出し・ブログタイトルなんて気をひけば何でもいいし意味なんて希薄なものだけど。この投稿だって、みんなが同じ行動をするとひとつあたりのその価値はさがるって言いたいだけなんだけどね。ちょっとつまづくと、たくさん噛みつかれるという面で、はてなは難易度が高くてやすらげないや

いなご来襲を初体験したことで、梅田望夫氏の言ってることはなんとなくわかった。彼はやっぱり商売人だと思う。俺も多くの静かなお客様に「本を読めよ。」って言いたいけどパクリになるのでそれはやめて、悔しかったらカニでも食っておちつけよ底辺イナゴども

って言っておく。毎日ブログを書く気などまったくないが急な来客にびっくりした。はてなミクシィや他社ブログなんかよりずっとシェアは低いだろうからね。経験したわけではないが、チームを組んでネガティブコメントっていうのも実際あるのだろう多分。ひとつもブックマークされてなかったブログが急遽アクセス伸びるとかどう考えても不自然・不思議。理解不明
ちなみに当方の推奨タグは[これはひどい]です。超絶ドMばかりの日本人を考慮すれば、ひどくないブログなんて誰も読まないだろうし。学校裏サイトをみんな真に受けて細かくネットでチェックするっていう流れ(社会問題)がテレビの外で実際おこってることもまったく理解不明だった。はてなでは住所氏名がいつも出てるわけではないが、いまやっとそういう群れの移動がわかったような気がする。3年前にブログをかきつらねてる時とはまったく異質の恐怖と緊迫感がある。読み手たちが中毒症状おこしても携帯電話会社が延々と儲かるだけなのに。PCのほうもネット読んでる人はみんなド変態のマゾ気質なんだと思う、女の腐ったヤツのような。もっとぶってぶって痛めつけてぇ!!チョー気持ちイイ!!っていうのが日本人の本音なんだろう。それをふまえて、はてなで下ネタと絶対わらえないつまらないだじゃれをエントリにしてpingうったらどうなるかも実験してみたい。2008年の少ない残り時間で改心のだじゃれを披露したい。はてなは無修正モザイクなし画像のせたらどういう反応をしめすのか?規約違反で通報しましたとブックマークされるのか?それはひどく矛盾した行為だけど。大きく見ると、はてな村でさえもそろそろ確実に暴走にむかってるとおもう。それにしても未だに慣れないはてな記法、、昔からあるけどほんと偏屈だなぁ。偏執的というか。ー30点とか容易にブログに書けない

はてブの価値について
もともと面白いブログ記事なりを探しやすくするために開発されたものだとおもっていたのに今じゃ非難コメントと面白くもないマジレスがとても増えた。ついこないだまでは大喜利のような「これはうまい」とうなるようなコメント多かったのに。2chより広告・誘導工作員が少なめで高尚な感じがしたけど気のせいだったかなぁ?かまってちゃんの毒にも薬にもならないような長文とかを目的もなくつらつらブックマークして、それって生産性あるの?見直すの?クオリティ高いの?考えてるの?って疑問におもいます。ぜひとも不要なブックマークは削除してください。
余計なことをまわりくどく長々と書いてしまったけど、ようするにブックマークがどんどんふえて1つあたりのブックマークみたら価値はどんどんさがって、いなご1匹あたりも軽視されるよって話。ブックマークもコメントも価値がどんどん無にちかづく。以前ははてぶ面白かったのに今はデジタルゴミを増やしてるようにしかみえない。それでもブックマークされればされるほどグーグルなどの検索エンジンのランキングは上になるんですよ。だからけなしたいだけの場合はブクマしないで無視を決め込むのが鉄則です

これを書いたあとに前回エントリのブコメ見直したら面白かった。自分は気の効いたエントリでもないのにブコメはなかなかイケる。大御所とかがなぜかブクマしてて恐れ多いなあホント。いや単純に怖いです。お前、新入りだろ?挨拶しろよ。みたいな空気。ぶこめでディスられて炎上してるところも一度は見てみたい。年内はもうひとつくらいは、やっつけのエントリを書こうかなぁと錯覚させられた。ただ、書きながら何度も更正するのはブコメページの関係でやりにくいので、結局はてなダイアリーの質は高めにくい、間違いはなおしにくいのでは??と思う。ホームページやよそのブログでは普通にやるけどすでにスターついてるのは心理的に書き直しにくいし。
どっちに向かってるっていう質問はとても答えにくいと感じたね。あなたの、そのブックマークはどっちに向かってます?
自動車保険15社無料一括見積もり依頼