移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

戸田恵梨香がデミオより自転車をすすめるマツダの新CM

自動車MAZDA DEMIO、エコをアピールしたいテレビコマーシャルなのだが個人的に強い衝撃をうけた。最近ユーザーがうんこぞろいの?はてな?ならしんらつな意見がもらえると思い書いてみたが、まったく無反応。どうやらこのおかしなCMはまだ世間に認知されてなく、はてな村民はディスるに値しないと評価され俺は早漏...てか、全然ヒットしてない。前回バージョンの、とだえりかオレンジ色の変なダンスはクオリティ無視してもネットの口コミという面で大成功だったとおもう。はてな村でも何故かパフューム等をひきあいに出して紳士淑女の激論がかわされたようだけど。以下、マツダエコCMスクリーンショットとセリフの一部

今回の新CMキャッチコピー:デミオと自転車と私

娘「いってきます
母「デミオ
娘「ううん、自転車。近いし。

(笑顔でスーパーマーケットへ買い物にでかける戸田恵梨香

以上は自動車メーカーがお金を出して作っている広告。実際にテレビで現在放送されている。ちなみに最近の原油先物は1バレル50ドル以下、ガソリンはレギュラー120円/L近辺でしょうか。メーカーも広告屋も車を1台でも多く売らなければいけないのに、自転車を強く推奨するこの素晴らしいCFは放送中止になると思う。スーパーへ行くのにチャリンコで、海に行くのが車だったら自動車いらないでしょ。しかも超絶上品な関西人の戸田恵梨香が自転車ででかけるならステイタス(笑)としてのマイカーも不要です。自動車工場労働者の解雇ニュースも相次いでいる状況だし。
参考URL:CM動画公式サイト:https://www.m-wm.com/cm/(動画は古いものは削除)
玉木宏の徒歩推奨「デミオとスニーカーと僕」編もあり(デミオに乗らずマイカーの横をあるいて通り過ぎる姿がシュール)

いっぽうその頃...
年の瀬に派遣クビなんて
雇用守れ 反撃加速
マツダ告発 共産党が宣伝
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-11-22/2008112201_01_0.html



最近また「あれ?とだえりか可愛いんじゃないか」と思うけど、明るいシーンで見るたびに「そうでもないな」って思う。こういう人は、どの角度から見ても美人という人より興味もてる。つぎはダミ声の関西弁でひたすらインターネットやスイーツをけなしてほしい。元祖・エリカ様のいない今、あなたしかいない!お願いします