移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

楽天まわりどうも危険があぶないらしい

楽天トラベルに関してヤバイヨヤバイヨ情報まえからありますがそれは省略
ニュースにもなってたけど省略。ゆにゅうひん

今回ヤバイと感じるのはラクマ。TVCMやってる時点でおかしいと思いませんか?
フリルや旧ラクマのことを探ってみると、出品者と元締めのどちらが悪いのかわからないが
結局は没収という名の売上金横領をやってるんだよね
これ例えば出品者が違法行為で、こういう没収やってるとすれば元締めも
その没収という制裁が売上金の横領で、そこ犯罪者のすくつじゃん。
これを応用してみたら運営自作自演で取り込み詐欺できるんだよなあ
もともとメルカリもそういう売上をかすめとるようなことを
初めから狙ってやろうとしてて、手数料が高いこともあり自分は参加してなかったが
よくよくラクマの注意見てみるとヤバい。結局は即効の不用品処分はヤフオクでした
ちなみに楽天オク(旧ラクマ・フリルの前)はちゃんと売上金問題なくもらえました。
そのときは10万以上でしたけども。今は5万こえると身分証チェックが入る
ヤフは出品するたびにクラシックな詐欺勧誘がきますね

むしろはてなもそういうサービスを安全に公平にやってくれよ
自分の期待するサービスは大きめの古い使用済品を
そこそこの値段で早く労力少なく処分したいってこと
金儲けではない。ちなみに新車200万弱の登録8年の軽自動車が今年ぶっこわれて
すごくもったいなかった。買い手はつかなかった。
そういうの早く処分して次の車買うときに予算の足しにしたいでしょと。
通勤に使う車ならなおさらさ。

ちなみに個人的おすすめショッピングサイトは楽天市場
アカウントは数年に一度消したほうがいいです