移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

新・社会人は本当緊張すると思う

”大学試験のいちばん初め”と”社会人採用後のはじめて出社”って
すごく緊張すると思う。人生でいちばん緊張すると思う。
分岐点だからなあ。社会人ってとんでもない人喰いモンスターが待ち受ける荒野に放り出されるわけだから、新社会人が緊張するのは当たり前か。はてなはそこにさらなるプレッシャーをかけてるのでフォローとしてへたすぎる、かわいそすぎる。必要なものは緊張の緩和だ。笑いだ、だじゃれだ。下ネタだ。

新社会人はふざけて、上司を怒らせろ。必要なのはスマートな雑談の手法ではない、そんなもの読んでも役に立たないし話がさらにつまらなくなる。しかも自分がスマートだと印象づければ、社会にさらなるスマートを要求される、無間スマ地獄だ。新・社会人は個人として先が長いのにそんなプレッシャーは重荷でしかない。9割の人は就職してもその仕事をやめたくなるに決まっている。

なので、最新の芸能ニュースでもチェック、ゲスのゲスが好きそうなテレビ番組の話でもしたほうがいい。スポーツネタとギャンブルネタ、好きなタレントの近況を調べろ。困ったら自らつまずいてコケろ。叫べ
歌え 踊れ 泣け
そういうのを怖いおっさんたちは望んでいます

あと1つだけチェックしとくべきなのは社長というか自分のいる現場の責任者は誰なのかということ。今の時代なら音声記録や写真撮影なので不条理は昔よりは
いくぶんマシかもしれないですね。いやー昔は本当にひどかった