サービス・対応のよくないNTTぷらら、MVNOとしても激遅を今すぐ解約しよう
インターネットプロバイダぷららの
メール対応(顧客からの問い合わせ)を他社に丸投げすることについて
問い合わせた結果、
>
「情報漏洩した場合の責任者」については大変恐縮ですが、
社内情報となりますため、お伝えいたしかねます。
>
というメールが返ってきました。非常にあぶないです。
「ぷららは責任をとりません」ということです。
なので解約することにしました。
http://www.plala.or.jp/support/cancellation/kaiyaku/
電話かメールで解約できます
・電話の場合
050-7560-0033(どの電話からでもかけれる、有料)
10-19時
・メールの場合
kojin@plala.or.jp
件名は「解約申込」
メールに書くこと
記入項目 (イ)〜(チ)まで8項目は書きましょう
(イ) 「解約申し込み」と明記
(ロ) 解約理由 (何でもいい。例:「ぷららの広告での表示速度に対し実測が遅すぎる、3分の1未満。朝夕に回線が混んでつながらない。」「メールサポートが馬鹿すぎて横柄で話にならない」「電話連絡もしないで直前に郵送ハガキ通知して急にプランを廃止するので通常使用に適さない、契約を守れ。特に社会人が使うツールとしてのぷらら利用は無理」「名前が『ぷらら』では恥ずかしい」「個人情報の管理に問題がある」など)
(ハ) ユーザID または、お客さま番号
(ニ) ぷららのメールアドレス 例:XXXX@****.plala.or.jp
(ホ) ご契約者名(ふりがな)
(へ) 契約者の生年月日
(ト) 登録の住所
(チ) 登録の電話番号
最低限これだけ書きましょう レッツ解約
関連記事
エキサイトのプロバイダを解約
http://d.hatena.ne.jp/nuicksilver/20130717/1374028133
個人的なモバイル回線のおすすめは
・都市部使用メインであまり田舎に行かない場合
wimax
(無制限定額、速度落ちない、地方の人は電波が入るエリアか要確認、電話窓口対応良好)