移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

小保方博士のねつ造について

博士の学位は本物なんでしょうかね?
本物であったとして、論文ねつ造できれば
博士になれるということか

しかし独立行政法人理化学研究所というところ、
ほんとうにうさんくさいですね。コネというコネでできてるんでしょう。
今回の騒動はiPS細胞に対するネガキャン、マスコミ一同のキャンペーンだったと思います。
NHK誤報ではすまされないな。非常に悪質ですね。
そこは徹底的に叩かないといけない、、はてなはリケジョという言葉を
叩いてたので今回ばかりはかなり的確だったと思います。
テレビ局の報道は本当に臭かった。

小保方さんのおそらく以前の理研の上司?でクローンマウス?とかの人からの
ルートがかなり怪しいです。
マスコミはほとんどゴシップとコネでできています。
あの報道の理由は主に予算獲得だったんでしょう。
派閥・財閥・学閥しだいでマスコミのいうことは変わります。
うやむやにするんですかね、また。理研理研といいますがどちらかというと
石油「利権」団体からの刺客のようでして、21世紀にもなって
こんな偏向報道(ただネイチャーという論文雑誌に載っただけ)をしてしまった
マスゴミ各社は反省して謝罪するべきでしょうね、いや金もらって
わかっててやったならなおさらね。
メダル獲得者無視で浅田真央ばかりの偏向報道もおなじです。

ちなみに小保方さんはテレビ初登場のときから話がおかしくて
NHKの夜のトップニュースでリケジョのxxとか言って本当に茶番がひどい。
理系の女性研究者がねつ造をして、海外の学術雑誌にとりあげられたという
それだけのことを徹底的に偏向報道しましたね。テレビは本当に信用できません。
そんで、割烹着女の家族周辺をあばいてました、
三菱商事勤務の父と学校でカウンセラーをしている母の間に生まれたのだ。」
など、雑誌にかかれてました。今後も
日本国内で小保方さんがヒロイン化でごり押しするかもしれませんが。

マスゴミはすでに狼少年ですね。じつはiPSも嘘くさいと思って見てましたが。
iPSについては網膜の再生医療の実験が今年あり、スケジュールが決まってるようです。
このiPS細胞の研究よりも「簡単に、短期間に」可能なSTAP細胞と報道した公共放送、
これは便乗・ねつ造そのものですね。

あと小保方一派の2chでの噂についていちおう引用を表示しときます。真偽未確認

共著者たちのプロフィール

ヴァカンティ 2001年に本人でも立証不可能な論文をだしてしまい叩かれる。発言は信用できないと海外の新聞に書かれる
小島      ヴァカンティの弟子。彼が書いた論文には次々と不正行為がみつかっていて今絶賛炎上中。
若山教授  農大出身。成績は少年時代から悪かったが、クローン細胞追証で突如脚光を浴びる。10数年凍結したマウスからクローンができたなどと、
        誰にも立証できない論文を複数書いていて、海外の人は疑っている。
大和雅之 2月5日からSTAP論文の疑惑追及がはじまったが、その日を境に、twitterを中止。重要学会を次々キャンセル。体調不良らしい。心より健康をお祈りします。