移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

昔話の桃太郎を改変して遊ぶのも中世っぽい、さすがハテナ村

桃太郎の改変文にコメントつけるとかそれのどこが面白いの?
自分はパロディは好きだけど疑問に思う。
それほどに新しいネタ、新しいストーリーがないのだろうか?
日本は絶望的だなあと感じる。
(経済という面では経常赤字ながらも貿易輸出は増え続けてるとか。)
頭の中で松本人志の昔の発言ばかりひっかかる
「ボケなければスベることもない」という言葉。
(これは慣用句や故事成語にいいかえらたら”虎穴に入らずんば虎児を得ず”かな?)
これ(桃太郎改変文)ね、守りに入ってるんだよね結局。新しいことを思いつかないって
いうのもあるんだろうけど。モノマネ芸人がやってる、
●●という有名俳優さんが、△△というロールプレイをやったら・・・
っていうのもまったく同じ。それが似てたからどうなの?
ちなみに政治でいうアベノミクスアメリカのレーガノミクスのパクリ、
やってることはドイツのナチス劣化コピー

ネットでコンテンツ発信者がやるべきことは△△という新しいロールプレイの
部分を自分で書いてみたり演じてみたりだと思う。
自分が演じるぶんにはまだいいけどパクリとかだと一気に面白くなくなるというか
クリックする気すらない。閲覧者の感想は「またこれかよ」
なんで日本人って21世紀にコピペ大会みたいなことを競ってるの?
すっげー滑稽だよそれ。そのうち機械と真顔で計算競争しはじめると思う。
日本人は自分が人間であることを忘れてる人が多い。
人間はあいまいでちゃらんぽらんでいい加減で時々病気をする。
とっても不完全な存在だけど、せめてこころざしとしては
強くて悪い者を、仲間を集めてやっつけて育ての親に恩返ししたい。
っていう主題を忘れてる気がするんだよね、昔話の。
さいきんの大事なことが抜け落ちる日本人には、
財布や他人のスポーツ競技より大切な
そういう心がけがなくなってる気がするよ