移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

キムタク脅威!過去の月9ドラマ視聴率

”月9男”木村拓哉

木村拓哉さんといえば、これまでレーサーや検事、総理大臣役まで、様々な役柄を演じてきています。「安堂ロイド」でかけているメガネの紹介に入る前に、ちょっとだけ、今までの月9ドラマを振り返ってみましょう。

ロングバケーション(1996年)平均視聴率29.6% 最高視聴率36.7%
GOOD LUCK!!(2003年)平均視聴率30.6% 最高視聴率37.6%
ラブジェネレーション(1997年)平均視聴率30.8% 最高視聴率32.5%
・HERO(2001年)平均視聴率34.3% 最高視聴率36.8%
・ブライド(2004年)平均視聴率25.2% 最高視聴率28.8%
・エンジン(2005年)平均視聴率22.6% 最高視聴率25.3%
・CHANGE(2008年)平均視聴率22.1% 最高視聴率27.4%


・関連記事
安堂ロイドの見どころ
http://d.hatena.ne.jp/nuicksilver/20131013/1381672571
さて、
キムタク主演ドラマの最低視聴率がどこまで落ちるか
注目されるところです



以前の高視聴率キムタク現象について
女性作家だか女優だかが「この異常な人気がおわるところを見てみたい」
と言ってたらしい。そりゃ年とれば人気も終わるよね。
重要なのは若い時にそれに気付かないこと。
女性が20代こえて30代になると感じることでしょう。
男性でモテモテという人は少ないので、それはないかも。

以前は糞みたいな脚本でも視聴率が20%というのが彼のSPECだったとか。
イケメンでもブサメンでも女性が多い場所に顔ださないと
それは成り立たないんですけどね