移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

アメリカの宿泊客もタオルお持ち帰りしまくるので、ホテルが対策

記事引用:

「タオル泥棒」はホテル業界の最大の敵の一つで、世界中のホテルで毎日のように
タオルやバスローブが客室から盗まれているほか、ときにはシーツや枕といった
ベッドリネンや、カーテンやクッション、電球や食器まで、ありとあらゆる備品が
宿泊客によって盗まれているそうです。

その補充費用はホテル経営者にとって無視できないものとなっているようで、
備品の中でも最も盗まれやすいタオルやバスローブに縫い込む洗濯可能な
盗難防止用タグがアメリカで開発され、すでにいくつかのホテルで導入されています。

フロリダ州マイアミのLinen Technology Tracking社は、レコード店などの
万引き防止システムに導入されているものに似た防水の
(無線自動識別タグ)をタオルなどのリネン類に縫い込み、ホテルの敷地内から
持ち出されると盗難品として検出するというシステムを開発し、すでに特許を
取得しているそうです。

Linen Technology Tracking社のWilliam Serbin副社長は、
「毎月、各ホテルが所有するタオルやシーツ、ローブなどのリネン類の5%から
20%が失われています。特に最近では綿の価格上昇もあって、無視できない費用と
なっています」と語っています。

実際に去年の夏にこの盗難防止システムを導入したハワイのあるホテルでは、
タオルの盗難件数が1カ月あたり4000枚から750枚に減少し、
1カ月あたり120万円以上のコスト削減を実現したそうです。

「タオル泥棒」は貧富の差にかかわらず存在し、富裕層が泊まる高級ホテルでも
毎月多くのタオルが盗まれているようです。ふかふかで肌触りや吸水性がよい
高品質なタオルは富裕層の宿泊客たちでさえ「魔がさす」ほど魅力的なのかも
しれませんが、盗難された際の1枚あたりの補充費用も高額となるので、
特にタオルの質にはこだわりを持っているというホテルでは、この盗難防止システムの
導入により高い効果が得られるかもしれません。

以上引用


・このニュースについての色々な考察


盗むって言うか、ハブラシとかと一緒であれも値段のうちだと思って
罪の意識もなく持って帰る人とかいるからなぁ・・・

日本旅館の手ぬぐいは持って帰っていいんだよね?

タオルはいいんだろ?
バスタオルはまずいが・・・

その手のはホテルが後日請求するものだと思ってた。

え?使い回すんですか?

高級なホテル宿泊したときには、買ってくるけどな。

歯ブラシはいいのにタオルはダメとかよくわからないですね

チャンコロとチョンの旅行が増えたからだろ

紐でつないでおけよw

敷金みたいな保証金制度が必要だな。

>1カ月あたり4000枚
持ちかえり禁止の認識がないだけな気がス

ダメなんだ?
使いまわしやだぁ

もう最初から、レンタルいくら、売却いくらで、請け負えよ。

何が良くて何がダメか書いておいてくれ。
みんな自分基準で固定されてるから罪の意識もない人多いんじゃないかな

え、テレビ以外はOKでしょ

タオルを持って帰っていいとこもあったりするしね。
罪意識が無い人が多いと思う。

ホテルのタオルはとりあえず使うけど
他の知らない人が使っていると思うと持って帰ろうとまでは思わない。

テレビ以外の掛け軸とかは、持ち帰りの対象物だよな?

やっぱ、一度使ったものは俺のもの!と、便器も持ってかえるの?

日本の旅館みたいに、タオルはOKにすればいいのに

他人が使ったタオル使う位なら自分で用意するな。

またおまいらか

盗むのは中国人だろ
当たり前のように盗む

某クマの人形を部屋に置いてあるので有名なホテルとかでもトイレットペーパー
まで持って帰る客とかいるそうだからなぁ

少し前に、地デジ液晶テレビが盗まれるニュースを見た記憶が。
それに比べりゃ可愛いもんよ。

むしろ使い回している物をよく持ち帰る気になるなw

液晶テレビがチェーンでつながれて鍵がかかっていた。
テレビを持って帰る客も居るんだね。