移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

一億総コピペ時代

「ここ最近、雑誌やインターネットで
 恋愛についての記事などをよく目にするのですが、
 どれもハウツー的な内容のものばかりです。
 『こうなれば恋人がゲットできる』とか
 『異性の前でこれやっちゃダメ』とか、
 何か注意を与えるような物が本当に多いと感じます。」

一億総ツッコミ時代という本からの引用。
この短い文じたいがハテナ村へのツッコミになっています。

はてな村つまんねえええええええええええ

「一億総○○」はキャッチコピーのテンプレートです。
広告文のひな形。
総ツッコミ時代という指摘は、
ネットで市民がコメントを発信できるので、
上側が参ってるということなのでしょうが、
ツッコミはまだまだ足りない気がします。

本当に日本国内で一億人がツッコミなら、原発は再稼働しないし
自民党は政権をとれない気がします。
投票率みるかぎりツッコミ不足。
貿易赤字の原因に誰もつっこまないことが不思議です。

そもそも一番の疑問は一億人がみんなツッコミなら、
消費税が倍とか、ガソリンが165円とかありえないんです。

ガソリンが高いのはお盆の前だからです。
ありえないんです、そんなの。
だーれもつっこまないからでしょ。

まず、盆に帰省するにあたって、
ガソリンスタンドに突っ込むべきです。
そのあと石油元売りに電話をかけ
政治家と官僚にむかってデモをするべきなのです。

エアコン使って芸能ニュースを見てる時代は
もうおわってんだよ、時代の変遷に気付けバカ

ツッコミというより一億総感情爆発時代、
コピペ時代だとは思います。今の日本はまるでSFみたいな
コピーロボットだらけの風景にみえますね僕には。
そうでないなら自分で文章かいたらよろし、ツッコミしたらよろし。

あー神戸のラーメン食いたい。

つづく


それで「一億総ツッコミ時代」というお笑い芸人が宣伝してた
書籍には、ツッコミをやめてボケようと書いてあるんです。
すんごいおかしいんですよね。ほっといても時間経過で人間は
ボケるようにプログラムされてるのにもかかわらず、

修正をやめて、間違おう

って書いてあるんです。はあ?
これを買う人って頭いかれてんじゃないですかね?
そんでこの本を読んだ人がアマゾンに、この本は素晴らしいとか書いてるんです、
この本を金はらって読んだのに、まーだツッコミやってんのかよ
アマゾンのレビュー欄で、おまえらアホかと。
自由にボケろよ。と。
どこまでテンプレ人間なんだよ?機械かよ!

以前ぼくも同じ事を感じてました