移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

BBエキサイトのカスタマーサポート電話番号 が、公式サイトに書いてあるのになぜか見つけられない。パスワード忘れても解約できます


2015年現在:BBエキサイト解約電話番号は
0570-783-812だそうですが古い情報なので2017では未確認

2017年
手続:サービスの解約手続き【エキサイトモバイル】
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/115004258327-%E6%89%8B%E7%B6%9A-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%A7%A3%E7%B4%84%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D-%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-

手続:サービス解約手続き【BB.excite(ISP)】
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/115004407928-%E6%89%8B%E7%B6%9A-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E8%A7%A3%E7%B4%84%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D-BB-excite-ISP-#jump1

2017年では上のURLだそうですグーグルなどから検索してもでてこない


以下の記事主文は「2013年にエキサイトBBを解約した」話。
パスワード忘れてたけど解約できました

BBエキサイト電話サポートが表示してあるが
新規入会のみ、変なふうにページ自動切り替えでつながらないので
わからず、グーグルでも探せず。
いまどきフリーダイヤルにしない上に→まったくつながらない。
遠くの固定電話の人は大変ね

エキサイトのパスワードを忘れた人のために。
・まず、月末までにボタンを押せば解約できるので、
落ち着いて下さい。

ちなみに解約まで複雑にわざとしてあるようなので
自分はかなりイライラしました

基本的にこの情報は、激安プロバイダを解約しようとするが
パスワード忘れた(2種類)の人のためにあります。

公式サイトでは解約させないためにそのことをわかりにくくしてある。
自分の印象ではエキサイトの対応は最悪。

コールセンターはさんざん待たされたあげく、かなり感じがわるい。
さすが伊藤忠だわ。ほんと。まじで恐れ入るね

それで結論いうと電話かけて30分ねばれということです

あと、支払いをしてるカード情報またはNTT合算請求の請求書番号が必須。
本人確認情報としてエキサイトID登録時の生年月日・郵便番号必須です
忘れた場合、解約できないですね多分。

ID指定して、(紛失の場合これもわからないか。)
クレカとかの明細を同封して、内容証明郵便を月末までに
送って解約してください。ちなみにこれ、どこのプロバイダでも使えます。
やっぱクレジットカードのみで支払いの契約はこわいねえ。

おっと話が途中になりました。エキサイトの解約には、
0570-783-812(2013年時点の有料番号・現在不明)へ電話をかけて、登録者の
生年月日郵便番号をいって紛失したID・パスワード・秘密の質問などを
全部きかないとむりです。間違うと夜中までロックがかかります。

2013年げんざい
電話がつながらないのでねばりにねばってください。
ちなみに今までのコールセンターのなかで最悪です。
悪徳業者だね。秘密の問答とか設定まったくいみねえじゃん
解約しにくくしてあるだけ
ほんとひどいエキサイト。それでネット使える環境じゃないと
解約できません。やっぱりひどいエキサイト。
で、それでパスワード設定、課金パスワードの再設定、
そして解約ボタン、もう一回確認ボタンでやっとのことで
解約できますので秘密の答えとかパスワードは
忘れないように。2日がかりです。
ちなみに、締め日は月末で、
ネット解約はボタンおした瞬間につながらなくなります。
日割り返金はやってないとのことです。解約月の末日の前の日くらいに
違う回線を準備したうえでネットから解約しましょう

^\\\エキサイトネタはここまで

各プロバイダやモバイル会社など個々に勝手に解約方法をもうけていますが
とても複雑なので、どこのプロバイダでも、契約者の住所 氏名 印鑑おして
日付で、解約します 登録(接続)ID 顧客ナンバーなど
という書式で内容証明おくればそれでいいと思う。めんどくせえから
もうかかねえわ。電話しても何度手間だか。日本のネット接続業者は悪質!

というわけでADSLは解約しました

そもそもフレッツはかなりおかしい。
回線つかうためにNTTとプロバイダへ連絡
回線とじるためにNTTとプロバイダへ連絡

携帯電話でも使い放題モバイルネットでも1社だけで開通や解約ができるよね