移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

「あれ、なんか太ってない…?」 嵐きってのイケメン・櫻井翔に何が起きた

「櫻井、太りすぎじゃないか…?」アイドルグループ「嵐」櫻井翔さん(31)について、こんな噂がインターネット上でささやかれている。

嵐といえば「国民的グループ」の名をほしいままにする活躍ぶりで、中でも櫻井さんは「イケメン」と評されることも多い人気メンバーだ。いったい彼に何があったのか?
ファンからも「太ったね…」「むくみハンパない」

噂になったのは、櫻井さんがキャスターを務める報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)2013年1月28日放送回だ。

番組開始直後から、2ちゃんねるの番組実況スレッドで、「桜井太った?」「久しぶりに桜井みたら桜井太りすぎワロタ」「桜井二重顎だな」「櫻井くんを目当てで見てた妹が、最近(その番組を)全然見なくなった。なんか太っておっさんになったって」などと一斉に書き込まれた。

さらにツイッターでも、嵐や櫻井さんのファンと見られるユーザーが「しょ、翔さん太ったね…」「ZERO翔ちゃん、首元が窮屈っぽく見えるけど…」「顔のむくみハンパないね」などとツイートした。

2ちゃんねるではこの後、櫻井さんが太ったことについて議論するスレッドが6つも立てられ、「いつから太りだしたか知らんけど正月太りが戻らないとかじゃないの」「なぜかオッサンになると顔が太るんだよな」「もう30ぐらいだろ?30代でガリガリとか引くだろ」などの意見が書き込まれた。


一度にラーメン2人前を食べる「食好き」

「劣化」を心配する声が多いが、もともと櫻井さんは体重の増減が激しいらしい。

櫻井さんは食べることが好きだと公言しており、「好きなカルチャー」を質問されて「美味しい物を食べないことには始まらない」と発言する、一度にラーメン2人前を食べる、さらに酒も好きとあって、太りやすい食生活を送っていると推測される。

ファンの間では、07年公開の映画「黄色い涙」に出演した時が最も太っていたと言われている。そこから同年放送のテレビドラマ「山田太郎ものがたり」(TBS系)のため炭水化物やカフェインを抜くダイエットを行い、身長171センチメートル(公称)で一時40キロ台まで落ちたそうだ。同じメンバーの大野智さんには「加減を知らない」「痩せるって決めたら止まらない」などと評されている。

その後も、09年放送のテレビドラマ「ザ・クイズショウ」(日本テレビ系)、11年放送のテレビドラマ「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)、12年放送のテレビドラマ「ブラックボード」(TBS系)など、ドラマ撮影前後の時期にダイエットして異様に痩せたと話題になり、撮影後に体型が戻ってまた話題になる、ということを繰り返してきた。

13年4月からは、連続ドラマ「家族ゲーム」(フジテレビ系)で主演を務めることが発表されている。「変人で陰のある」家庭教師を演じるということもあり、再びスリムな櫻井さんが見られるかもしれない。

ネット上の意見:

「デブっても良いじゃんお笑いグループなんだし」

「櫻井ってイケメンかねぇ・・・そこから議論だと思うわ。一度もそう思ったことが無いもんで。
だって、顎はないしデコは広すぎるし団子っ鼻だしで、バランス悪くない?
首はかなり前からシワだらけだし、禿げ上がるのも時間の問題。劣化なんか今に始まったことじゃないわ。
年齢とともに顔面のボリュームが増えるのはしかたたないけど、体は太ってるようには見えませんね。開き直ってテレビで段腹を晒す二宮よりは救いようがある。」


これは吉本興業の河本さんですね

”三十路でいつまでも「アイドル」扱いするから、こんな自然な劣化すら不自然に強調されて取り沙汰される。彼らは「おじさん」なんだよ。”

”太った太った”

”確かに最近ぽっちゃりしてきてるなあと思った事もありました。
でも、1人のファン として
・顎がない・団子っ鼻 etc…
と悪口みたいな事は 聞き捨てならないです。”

”太っただろうし、疲れてるからかガチャピンっぽくなってる”

”ファンも太ったモンスターみたいな人たちだから
いっそのことそういう人と結婚すればいいんじゃないの”



ツイッターさがしたけど宣伝ばかりで、桜井君について
「コネがなければただのブタ」って感じの鬼監督みたいなつぶやきはどこにもない。
よって2chでスレたててるのも誹謗中傷したいやつらの自作自演”

”桜井くんは、何も言われなければ芸人。いわゆる三枚目ってやつ。
太ってますます芸人ぽくなってきた。
嵐は松潤以外イケメンいなくないか?”

”以前トーク番組で
二宮さんに「気持ち悪くなるまで食べないでください。」
って言われていたのを思い出しました。
過ぎたるは猶及ばざるが如しですね。”

”嫌なら見るな”


おまけ
美少年時代の卒業アルバム写真
http://d.hatena.ne.jp/nuicksilver/20121219/1355915257