移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

これはAKBのことかな?糸井重里さん

・なんかねぇ、「前例にならう」っていうの、
 徹底的に疑ったほうがいい時代になってる気がする。
 結局、前例にならったっていいとは思うのですが、
 まずは、なんとかじたばたしてみて、
 「前例にだけはならわない」というところで発想する。
 そして、「やっぱり前例って、たいしたもんだ」
 ということになったら、ならえばいいと思うんです。
 
 「ひっくり返せ」とか「逆にしろ」ということじゃない。
 「変えようよ」というくらいの気持ちかな。
 (  )の空白のある例文に、文字を埋めるような、
 そんなことばっかりやってきたような気がするんですよ。
 これまでの日本の社会ってさ。
 そうすれば「通る(とおる)」ってね。
 通ってもしょうがないんです、求められなきゃ。
 結果、ちょっとしか変わらないっていうのは、いい。
 でも、変えようともしないで前例を持ち出すのは、
 とにかく、やめたいものです。
 だって、単純に、それって、うまくいかないものっ!



糸井重里ってほぼインチキなんだけど時々うまいこと言うから困る。
ほりえもんとか橋下とかも同じタイプだと思う
中身がありそうにしゃべるのがうまい。