移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

私は愛国者ではありませんから

WOWOWのドラマでそういう台詞がでてきてはっとした。研究者のセリフだけどここ数日その言葉を考えてる。
「私は愛国者ではありませんから自分が見つけたこの技術を外国へでも持ち出してアフリカ等で飢餓に苦しむ人を助けたい。」
という言葉。地上波ではなかなか放送できないんじゃないかなあ。

私は愛国者じゃありませんから、
サムスンへ行って持ってる技術を売り払い、実用的な研究をします。みたいな現実もあるわけですよ。それは役に立つ人間にまともな給料を払わず役に立たない人間に給料を払い続けた日本企業のおろかさを示してる現象なんでしょう。

私は愛国者ではありませんから

パチンコへ行きます?アイフォンを買います?アマゾンで買い物します?ツイッターでつぶやきます?
うーんどれもつまんないね。

私は愛国者ではありませんから日本メーカーのロゴは必要ありません。

私は愛国者ではありませんからmade in chinaであろうと安い価格のものを買います

私は愛国者ではありませんから増税には反対します。消費税率をあげることに絶対反対

私は愛国者ではありませんから米軍基地は必要だと考えます。たしかに沖縄じゃないところにうつしたほうがいいとは思いますが愛国者ではありませんからあまり興味がありません

私は愛国者ではありませんから日本人も信用しません

私は愛国者ではありませんから海外産牛肉をつかった丼をたべます

愛国者ではない」という前置きは優れていて、次のくだりで本音を書きやすい。シリーズ化してブログひとつ作ってもいいくらい。WOWOWのドラマってネットでどこかに落ちてるんだろうか?私は愛国者ではありませんからそういうのを海外の人が字幕つけて見るのもよいと思います。
私は愛国者ではありませんから、もう少しのあいだだけ「金よこせ」をさけびます

私は愛国者ではありませんが日本製テレビを見て日本製の車を転売します。あなたは最近、なにか愛国者らしい行動をしましたか?
ネットに自分は愛国者だと書くのはコピーアンドペーストでもできますよ。あなたは誰かのコピーですか?