移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

はてな民と○○の関係

○つのxxする方法というタイトルのほかにもタイトルに伏字を入れて気を引くという小ざかしいテクニックもあります。ほかにタイトルテンプレートとしては、「はてなと○○の意外な関係」なんかがいいんじゃないでしょうか。僕が思いついたのは
はてな村日経平均株価の関係
はてな民と2chねらーの関係
などほかたくさん思いついたけど、端から忘れていった。ひとつ思い出したのは
はてなと広告だらけのニコニコ動画の関係
ですね。ニコニコに、はじめてログインして見ましたがあんなにひどいレイアウト(画面全部が広告だらけ)なんて昔のエロサイト以来ですよ。びっくりした。その古さやあくどさに。それに、初期設定でくだらないコメントが表示されるのがうるさいしつまらない。あんなくだらない低俗なサービスをよく思いついたなと感心した。どう考えてもボツになるアイディア。それを2chでしつこくしつこくすすめるわけだから、性根の腐り具合はハンパじゃない。政治家もあの会社にはからんでいるらしい。サービスとして全然おもしろくなく、使ってみて不快である。
さらに辺境のはてな村でもなぜかニコニコ動画がすすめられてブックマークでおすすめも表示されてる。youtubeでじゅうぶんなのに、なぜニコニコなんて使うのかまったくもって理解不明。ここでもガラパゴスだなあとおもう。いや広告料が入るんだろうけどそんなビジネスモデルがなりたつのか?日本はいつも提案する側にムリがあるし、センスがないとおもう。
それから、はてなダイアリーはてなブックマークも年間100円でも有料なら使わないです。理由は、しょせんウンコサービスだから。他社で無料でできるし。はてなは金がほしけりゃさっさと株式上場すればいい話だ。やっぱりあらゆる面から考えて、おかしなかたよった思想のもとで、ネット世論を誘導させようとするのがはてなの組織だろうね。不器用なサービス大嫌いです。不器用だから愛されるなら、世界のほとんどの人は愛されててよかったですね。その論理なら非モテなんて皆無じゃん。器用な人ってのはとても少ない。実際はグーグルのような広告のうまい、器用なサービスが好まれて使われる。はてな村は、この場所は最高だとウソをつく狼少年であふれている。近いうちに信用を失って誰もいなくなるのは明らかだ。