移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

村のしきたりがヒドすぎる

映画に出てくるような、森の中にある文明を捨てたムラっていうのを思いだした。もちろんハテナムラについての言及です。最近のはてなトップページの読み込みの遅さや昼休みのサーバー負荷、空白ページに群がるおかしなイナゴを見てそろそろ移民かなあと思い、グーグル検索でソーシャルブックマークの比較記事を探して はてなの閉鎖性みたいなことについて読んできたけど、やっぱり変だよね。ダイアリで言えば使いにくいはてな記法とか。なんで誰も「彼氏がはてな記法使ってた。恥ずかしい。別れたい。」って書かないのか、それが疑問。今日の最低気温とかうっかり書けないでしょ

  • 3℃とか表示されちゃうし。常識的に考えてほしいだけなんです

そもそもはてな村民のツボがいまいちわからない。匿名で彼氏が軽自動車テンプレに笑えないネタを延々つけたり、非生産的にも程があるだろう。そんな古臭いことばかりやってるから「はてな市民」を皮肉って村民と言われてる。ほかにも「はてなは特殊」「初心者には敷居が高い」「技術は京都一」とささやかれてる。で、日記入門者として最近すこしエントリ書いてやっとわかったんだけど、はてなの村人が気にしてるのは「はてな」のことなんだよね。なぜか2chのはてなスレには人がいないし。Hatenaダイアリー利用者はヘンクツサービスを使っていながらハテナをディスって居る。さっさと他社にうつれば?と誰もがおもう不思議でしょうがない行為なんだけど、それがいちばんブクマを集めるからやってるんだと感じた。で、「これはひどい」とか「死ねばいいのに」っていう定番のエサを置いておくだけでブコメ中毒者がわらわら寄ってくるもんだからコピーキャットが後を絶たない。何という役立たずスパイラル。はてなにはどんどんありふれた安いエサをばらまく人種と簡単に釣られるカモが集まって、もういい加減みんなうんざりで、そういう希望をなくした人たちがその流れに抵抗するためにダジャレを披露しているんだとおもう。僕はこれを「はてなスパイラル」と呼びたい、叫びたいと思う。新しい言葉つくったから誰か50円くれ

なんて書いた途端に、東大卒無職の若者が逮捕されましたね。はてなダイアリーの愛用者のようです。ちなみにはてなは訴訟もかかえており、そうとう危険ですね。もうすぐここも全消去するかもしれません。