移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

犬HKのクイズ番組タイトルが、日本人をバカにしてると放送開始1年後にきづいた

伝えてピカッチ
土曜夜 19時半〜 2013年4月下旬から放送中

で、これだけだとまず番組の存在自体に気付かないのですが
(自分は優木まおみが好きなので何回か見た記憶がある)
この番組のタイトルロゴで、NHKが日本をバカにしてることが確定する。

ん?原子力ええと、放射線マーク??
ピカ=原爆→放射線でピカッチだな
見覚えありますよねこのマーク??

伝えてっていうのは拡散という意味か。
放射能拡散させたいのか、というか番組ロゴマークから明らかに
悪意を感じる。

番組の説明もまさにそれ
”ピカッとひらめく、「ひらめき力」と「伝える力」を男女で競う合うゲーム・バラエティー。”
伝える力とか言ってるし、完全に放射能拡散。

2chの実況者(視聴者の意見)
97 :公共放送名無しさん:2013/04/27(土) 19:41:44.84 id:rzMvo9zf: ピカッチマークって放射能表すやつみたい


さすが反日NHK、常に国民をバカにしてないと気がすまないようだ。
制作スタッフ出演者ももしかして外国系が多いかもしれません(未確認)