移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

松潤じゃないほうの松本が、猪瀬氏を高く評価

医療法人 徳洲会グループから5000万円を受け取った問題で、東京都の猪瀬直樹都知事が2013年12月19日、辞職を表明した。16日には、追求された猪瀬知事が「現金は普段使っているカバンに入れた」と都議会で実演するも、5000万円がカバンにおさまりきらず、ネット上で「完全にコント」などと揶揄された。この猪瀬知事の「カバン芸」がネットのみならず、プロの人気漫才師・「ダウンタウン松本人志さん(50)からも評価されている。

松潤ではない)
松本さんは2013年12月19日、「オレの今年の面白かったベスト10。。。猪瀬知事のカバンのくだり入るかも。。。」と、ツイッターで発言した。

猪瀬知事は16日、都議会総務委員会で公明党・長橋桂一政務調査会長の質問に答えた。長橋都議の用意した「新札で5000万円分」の大きさの箱を、猪瀬知事が自前のカバンにつめこんだ。猪瀬知事が「入ります」と繰り返すもファスナーは閉まらない。すぐさまネット上では嘲笑の的に

〜〜

松潤じゃないほうの松本さん
って今年の流行語大賞ねらえると思いつつ、
僕らはこの猪瀬氏のやる気を見習うべきなのかもしれないね。
いや入るでしょ、入るでしょ、押し込むでしょ、今でしょ

都知事選はよく「国家規模の選挙」なんて言われるけど
日本でやってることは芸能茶番そのものですよね。
石原都知事裕次郎の兄じゃなかったら?
もし青島がテレビに出てコントやってなかったら?
と考えると本当おそろしい。もっと政策を論じる選挙やってみろよな。
どれだけ鞄に現金つめれるかばっかりを競わずにさあ。


しばらくしてから改めて読み返すと、
まっちゃんが「いちばん面白い」と評価する事象はやっぱり面白かった。
本人自体はもう演者卒業の年齢なのかも。
教育者や監督っていう方向性は間違ってないのかもね。
話の面白い人って何が面白いかを考えて、
何が面白くないかに気付いて黙っている人だと思う。
おもしろくなくて人気のない代表は最近ではAKBですね
もっというと、面白くない著名人の代表は秋元康です