移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

「高学歴」という言葉の使い方を全員がまちがってる

高学歴って大学院卒でしょ
いまや大卒では高学歴とは言えない。
大学名を指定するなら指定して○○大卒とすべき。
旧帝大卒というなら、その言葉の意味自体はわかる。

だが旧帝大だとか東大京大にこだわって
何かをうまくやった人を見たことが無い。
そういうのを崇拝してる人にろくなやつがいない。
そしてその軸で何かを論じることは面白くない。
たとえばリスクをとらないといけない社長職が多いのは
東大卒でも京大卒でもない。

さらに自作自演で2chにスレたてまくるハテナ民が気持ち悪い。

灘出身の東大卒のやつの話をきいたり、慶応卒で昔就職できず院にいったやつらの
話は面白いんだけど、京大卒の友人はそれなりに給料もらってるが
話が面白いわけではない。せいぜいフェイスブックの学歴欄でも
ありがたがってろってことだな。学歴欄にむかって土下座でもしてなよ